暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
Fate/stay night
1169話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 道場へと戻ると、そこでは凛、綾子、ライダー、セイバー、イリヤ、セラ、リズといった衛宮以外のメンバーが存在していた。

「アークエネミー……色々と言いたい事はありますが、まずはお礼を言わせて下さい。ありがとうございました。貴方がいなければ、間違いなく桜を臓硯の呪縛から解き放つ事は出来ませんでした」
「いいさ。俺だって別に完全に人助けってだけでやったんじゃないんだし」
「……桜を助けて、貴方にどんな利益があるのですか?」

 きょとん、とした様子で尋ねてくるライダー。
 まぁ、眼帯をしているから完全に表情は分からないが。

「そうだな……どこぞの誰かさん達に頼まれたってのもあるし。自分の女の頼みを聞くのは、男の甲斐性だろ?」

 チラリ、と凛と綾子の方を見ながら告げると、その突然の言葉に色々と衝撃を受けたのだろう。凛と綾子が顔を真っ赤に染めて俺へと視線を向けてくる。

「ちょっと、アク……アークエネミー! あんた一体何をいきなり言ってるのよ! だ、大体、誰があんたの女ですって!? 何回か抱いた……あ」
「遠坂、あんたそれ自爆」

 頭に血が上って叫ぶ凛だったが、幸いここにいるのはそっち系の知識を持っていないイリヤに、感情の薄いリズ、イリヤ以外には興味のないセラ、桜第一主義のライダー、アーサー王であるが故にそっち関係に関しては興味がない――原作では裸の状態で衛宮に洗面所で会った時も、最初は特に表情を変えていなかった――セイバーだ。
 もっとも、セイバーは最終的に羞恥心を覚えてその手の事も理解出来るようになったが……残念ながら、このセイバーはまだそこまで情緒が発達していないらしい。
 それとも単純に、自分の事じゃないからってだけか?
 この世界の衛宮は、セイバールートなのか、桜ルートなのか……凛ルートだけは俺のせいで完全に消えてしまったが。
 まぁ、臓硯や真アサシンの件を思えば、さっき思ったように桜ルートよりなんだろうけど。
 ともあれそういう理由で色々な偶然が重なり、ここにいるのはその手の事をよく知らないか、特に興味のない者ばかりだった。

「とにかく、いきなり私を自分の女扱いしない事! 大体、告白されてもいないのに、いきなり人を自分の女扱いするなんて、デリカシーが足りないわよ」
「うん? じゃあ遠坂は、アークが告白したら受け入れるのか?」
「ばっ! い、いきなり何を言ってるのよ綾子は!」
「だってそいういう風に聞こえたぞ?」
「そんな訳がないでしょ! ま、全くもう」

 凛と綾子がいつものようなやり取りをしていると、やがてイリヤが背後に控えているメイドへと向かって口を開く。

「ねぇ、セラ、リズ。あの2人が言ってるのって、どういう意味か分かる?」
「ええ、お嬢様。ようは1人の男の寵愛をあの2人が奪
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ