暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
エクリプス計画
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
崖の上からこちらに降りてきて俺たちの前に並ぶように立つ鎧の男とユキノさん。俺たちは訝しげに彼らを見ている。

「私はフィオーレ王国軍クロッカス駐屯部隊、桜花聖騎士団団長アルカディオス」
「同じく、臨時軍曹のユキノ・アグリアでございます」

自己紹介してくれるアルカディオスさんとユキノさん。臨時という言葉が引っ掛かったがここはあえて突っ込まないでおこう。

「軍のお偉いさんがなんでこんなところに・・・」
「ユキノ・・・でもあんた・・・」
剣咬の虎(セイバートゥース)の一員だったはずだが」

グレイさんはなぜドムス・フラウの地下なんかに軍の幹部の人がいるのか疑問を持ち、ルーシィさんとリリーはユキノさんが王国軍にいることに疑問を感じでいるみたいだった。

「やめさせられたって言ってたよね」
「はい、その通りです」

手を挙げて2日目の夜に俺たちの泊まるハニーボーンにやって来て、失礼なことをしたと謝りにいったナツさんたちにその日のバトルパートでの敗北が原因でギルドをやめされられたことを確認するハッピーと、それに表情1つ変えずに答えるユキノさん。

「でもなんで王国軍〜?」

セシリーは疑問に思ったらしくそう問い掛ける。その問いに答えたのはユキノさんではなく隣にいるアルカディオスさんだった。

「私から説明しよう。極秘に進めていたある作戦に星霊魔導士の力が必要だった。そこで、ユキノ軍曹に力を借りている。そういうわけだ」
「星霊魔導士?」

極秘に進めていたある作戦というのとそれに星霊魔導士が必要ということに疑問を感じた俺たち。もしかしてこの人たちはルーシィさんにも用事があって来たってことなのかな?

「あ・・・あの、星霊魔導士の力が必要って・・・」
「一体どういうことなんですか?」

疑問に思ったウェンディと俺がそう質問するとすぐさまナツさんも参戦する。

「ちょっと待て!!何の話かわからねぇ!!ややこしい話はなしだ!!用件を言え!!」
「ナツ・ドラグニル君だね。先程の戦い、素晴らしい魔闘であった」

ナツさんの言葉にアルカディオスさんは答えずにいると、怒ったナツさんは一歩踏み出し、額を合わせるように顔を近づける。

「っんなこたぁどうでもいいんだよ。こっちは星霊魔導士が必要とかどうとかいうのに引っ掛かってんだ。言いてぇことがあるなら、はっきりいいやがれ」
「ナツ・・・」
「ったく・・・」

ルーシィさんに何か危険なことが起きるのではないかと思ったナツさんは完全にキレており、アルカディオスさんを睨んでいる。

「ナツ、わかってると思うけど、偉い人だよ、それ」
「そう思うなら、それ、というのはどうかと」
「ハッピーもかなり失礼だよね〜」

ハッピーが王国軍の団長さんに迫るナ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ