暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
龍皇の遺産
戦慄の記憶 02
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 笑う棺桶(ラフィン・コフィン)
 アルゴさんが言った奴らとは、確認するまでもなく彼らのことだろう。

 ラフコフの名がアインクラッドに駆け巡ったのは、今年の元日のことだった。
 大晦日の夜、観光スポットのフィールドで野外パーティーを楽しんでいた小規模ギルドを襲い、メンバー全員を殺したと、ラフィン・コフィンの名と共に主だった情報屋に送付したのが始まりだ。
 それから約8ヶ月。 彼らは多くのプレイヤーを襲い、奪い、殺し、ただただ暴虐の限りを尽くした。

 最終的には攻略組から、フロアボス戦と同等クラスの討伐隊が派遣され、既にラフコフは存在しない。
 討伐戦の際に出たラフコフ側の死者は8人。 捕縛者は36人で、戦場から逃れて生き延びているラフコフのメンバーがいることは間違いなかった。
 少なくとも5人、多ければ10人以上のラフコフの残党はいるだろうけど、その誰もが今まで大人しくしていた。 それが動き出しているのなら、ろくなことにならないのは確定だろう。

 もっとも、だからと言って僕にできることは何もないし、たとえあったとしてもやるつもりはない。 こちらにちょっかいを出してくるのなら話しは別だけど、彼らが勝手に何かをしているのなら放っておいて構わないだろう。

 僕の復讐は既に終わっているのだ。 だからもう、誰も殺さない。
 それは僕自身の誓いであり、アマリのお姉さんと僕の兄との2人と交わした約束だ。
 でも、もしも彼らが僕の周りにいる人たちを殺したりすれば、その時は約束を律儀に守ったりはしない。 そう。 そうなれば僕はまた復讐の鬼となるだろう。 《戦慄の葬者》と呼ばれたあの時のように……

 「ーーって、フォラスくん、聞いてるですかー?」

 そんないつもの緩い声で我に返ると、僕を心配そうに覗き込んでいたアマリとバッチリ目が合った。
 どうやら考え事に没頭していたらしい。 僅かな後悔と反省を胸に、至近距離にあるアマリの頭をそっと撫でてから僕は笑う。

 「ごめん。 ちょっと考え事をね。 えっと、何の話しだっけ?」
 「あんたっていっつも考え事してるわね? そんなんだと将来ハゲるわよ」

 僕の問いに答えてくれたのはアマリではなく、僕たちの向かいでコーヒーを啜っていたベビーピンクの髪のぼったくり鍛冶屋さんだった。

 ここは彼女が経営するお店、リズベット武具店の奥にある工房。 強化を終えてからもアマリと彼女はここでおしゃべりしていたらしく、迎えに来た僕も巻き込まれた形だ。
 店の方は接客のために雇っているNPCがいるので問題ないそうで、そもそもの話し、今は基本的に暇な時間帯なのだとか。 だからと言って店主が工房に篭っておしゃべりに興じているのもどうかと思うけど、僕がわざわざ心配することでもないだろう。 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ