暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦7人目の隊員
年末 仙台帰郷2
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

聖夜の特別公演を終えたさくらと直哉に仙台からの手紙が届いた。

その手紙には、この年末に帰省する時に、大神一郎を連れてくることと書いていた。

「ねえお姉ちゃんお母さんなに考えてるのかな?」

「壮ね、一体なに考えてるのかしら?」

「とりあえず私が、大神さんに説明してくるから、直哉君は部屋で準備してて」

「わかったよ、さくらお姉ちゃん」


そして、さくらは大神を探しに行った。

「あ、大神さん」

「なんだいさくらくん?」


「大神さんはこの年末予定あるんですか?」

「いや特にないけど?どうしてだい?」

「私たち明日から仙台に帰るんですけど、お母様の要望で、大神さんを連れて来てといわれたんで」


「成る程、そういう理由なら、行かせて貰うよ、さくら君」

「それに、俺が呼ばれるのは、さくら君の将来についてかも知れないね」


「私のですか?」

「そうさ、結婚とかのね」

「大神さん。もしかして忘れてます?私既に結婚してますけど」


「ええーーじゃああれは、本物の結婚式だったとは」

大神は、今日までさくらと直哉がした結婚式を偽者と思っていた。

「とにかくそういうことなので、宜しくお願いします」

さくらはそう大神に伝えると大神と別れ、自分の部屋に戻った。


東京駅・・・

「お姉ちゃん、大神さん遅いね」

「そうね、あ、直哉君大神さんが、来たわよ」

「おーい、お待たせ、さくら君直哉君」

「大神さんて、スーツ持ってたんですね」

直哉が、大神に聞く。


「まあ一応ね」

「私も驚きました」


じゃあ電車に乗ろうか?二人共」

「「はい」」

そして三人を乗せた蒸気機関車は仙台に向け、出発した。


数時間後・・・

三人を乗せた蒸気機関車が、仙台駅に着いた。

そして、さくら、直哉、大神はその足で、真宮寺家に向かった。


直哉とさくらの実家に付くと、三人を出迎えたのは、さくらと直哉の母親の若菜だった。

「お母様ただいま」

「お母さんただいま」

「お帰りなさいさくらさん、直哉君」

「そして、貴方が、大神さんね、さくらと直哉の母の若菜と言います」

「あ、貴女は、あの時劇場に来てた方じゃないですか?」

「ええ、一度帝劇に行かせて貰いましたよ」

「大神さんは、そういうことだけは、記憶力いいですね」

さくらが、大神にすかさず突っ込む。

「いい!!そんな事無いよ、さくら君」


そして三人は、家の中で、若菜と雑談などをして、一日が過ぎていった。


そして仙台滞在3日目の夜、若菜が大神の部屋にやって来た。

「大
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ