暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の有能な劣等生
歩む者、立ち止まる者
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 夢は、夢のままだ。
 あの瞬間をあの刹那を生きた時間を彼等は忘れない。
 奪われた時間……奪われた記憶を。
 進める者は歩み続け、進めぬ者は立ち止まる。その瞬間を何度も何度も体感し何度も恐怖する。
 歩める者こそ知らぬ苦痛、それを知った歩めぬ者は歩める者を妬むより誇るより憧れた。
 何故、進めるんだ? 何故、歩めるんだ?
 立ち止まるな、立ち止まったら戻れなくなるぞ。それを知った者こそ真の《人間》…………遅かれ早かれ気付けば変われるのか? 変われる者は歩み続け、とある結論を導き出した。

「変わるのは僕じゃない…………」

 その発言の続きは冒涜だ。
 知れば呆れる程、自己中心的な言葉を少年は平然と笑顔で放った。
 誰も、その発言に興味を示さなかった。だが、それでも少年は笑顔で語り続ける。
 歩まれぬ者と歩めぬ者、どちらも等しき罪人である事は変わりない。
 なら、罪を問われても文句言えないし逆らえない。逆らえるなら逆らってみよ、抗えるなら抗ってみよ。
 抵抗を歓迎し降伏を認めない。抗え、人間よ。抵抗しろ、汝の罪を曝け出せ。

「変わるのは………………世界だ」




 ?朽ちた廃墟のビル?

 残骸の散らばった足場。
 残街のエリアで魔法を行使する魔法師。
 流石、未来を見込まれた魔法師の卵……と言ってもその大半は生半可な魔法で行動不能となった有望な雛だが。
 有望すぎる雛は土壇場で使えない報告は絶えない。だが、有望な魔法師であればある程、暴走する可能性は極めて低率だ。
 無能な魔法師は有望な魔法師と比べて数は困らない。
 ある一定の状況を打開できればだが。
「なんなんだ……」
 唖然する有能で無能な雛は唖然する。
「…………なんだんだよ、お前?」
 圧倒的な実力差は見えていた。それは理解していた、負けるとも解っていた。
 だが、一矢報いる……それだけだ。
 その思惑は簡単に淡々に安安と砕かれた。
「………………なんなんだよ、お前は!?」
 認めない。
 認められない。
 信じない。
 信じられない。
 まるで悪夢を観ている様だ。
 だが、現実だった。夢であって欲しい現実で有望で無能な雛はCADを構えた。
 認められない現実を認める為に。
 初段の魔法は大地を振動する魔法。
 二発目の魔法は振動でズレた大地の一部を凹凸状態で出現させ壁を構築した。
 有能で無能な雛の最後の抵抗…………彼の最強魔法だ。
 努力で掴んだ努力で編み出した魔法。迷ったら出てこられず永遠とぐるぐると同じ道を繰り返し二度と出られない最悪の悪夢、その名を迷路。
 迷路。迷路。迷路。迷路。迷路。迷路。迷路。迷路。迷路。迷路。迷路。迷路。迷路。迷路。迷路。迷路。迷路。迷路。迷路。迷路。迷路。迷路
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ