暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
学園祭のライオンハート
第一試合:メガ進化と新たな禁手の姿
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『それでは、両「王」の選手、台の前へお願いします。なおバアル&グレモリーチームは、サイラオーグ・バアル選手からです』

審判に言われ、俺とサイラオーグがダイスの置かれた台の前に立つ。

『第一試合を執り行います。出場させる選手をこれより決めさせます。両者共にダイスを手に取って下さい』

俺はダイスを取った。俺は緊張してないが、サイラオーグはどうだろうか?

『シュート!』

審判の掛け声によって、俺とサイラオーグはダイスを振った。台の上で転がるダイスは、くるくる回りそして動きが止まった。巨大モニターに二個のダイスの姿が映し出される。

『兵藤様は2、対するサイラオーグ・バアル選手は1、合計3となりその数の価値分だけ眷属を送り出す事が出来ます!この場合は「騎士」か「僧侶」の一名となりますが、今回タッグ戦なのでバアルとグレモリーからその数の価値分の眷属を送り出す事が出来ます。「騎士」ならバアルとグレモリーで二人となりますが、兵藤様はこの場合ですと一人出す事となります。つまり数の価値分、普通なら黒神眷属は不利とされますが恐らく平気でしょうね。なお兵藤様の「兵士」価値分は1ですので、3名出る事が可能になります!さあ、両陣営最初に出す眷属は誰でしょうか!?』

実況がノリノリで言っていたが、3なら『兵士』3名出す事は可能だがまだ早い、すると審判が宣言した。

『作戦タイムは5分。その間に出場選手を選んで下さい。なお「兵士」のプロモーションは、フィールドに到着後昇格可能になります。試合ごとにプロモーションが解除されますので、その度にフィールドでプロモーションをして下さい』

作戦タイムと言うよりかはシンキングタイムとなった時、両陣営が結界が張られた。防音対策で、更に外部に口元を読唇術で読まれないようにしてるな。各選手の顔に特殊なマークがつくようになってるが、あちら側に取り付けた盗聴器は万全だな。この為に小型偵察機を送り込んだのだから。にしても実況がノリノリで煽っているが、いきなり最小数字が出て来たな。

「で、どうするんだ一誠?」

「うーんそうだな、本来なら『兵士』も出せるがまだ早いと思うからな。ここは「騎士」のジークに行ってもらおうと思う」

「今回はコーティカルテさんや僕達元『禍の団』英雄派の力を見せたいというのですか?」

「そうだジーク。何せ俺達と地獄のトレーニングをしたんだ、禁手も亜種で変化した者もいるからな」

「確かにあれは死ぬ寸前のトレーニングだった。お陰様で俺の禁手も完成したからな」

「あちら側が誰が出るかは予想済みだが、一応盗聴器で聞いてみるとしようかね。それとジークにはボールとメガリングを渡しておく、使い方は既にマスター済みだろ?」

ボールとリングを渡した事で、今回のパートナーが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ