暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
GGO編
第208話 最後の戦い
[1/19]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

――その者(・・・)が、この場所に来るのは限りなく早かった。だが、それでもその者(・・・)にしては、大分時間がかかった、とさえ言える事だろう。



 なぜなら、ずっと 彼女(・・)の傍に、いたのだから。ゲームが始まり、そして ずっと彼女の事を見ていた。……彼女が死銃の凶弾に倒れ、今まさに、本当の死銃で撃たれる間際にも 画面を食い入る様に見つめていた。

 全ては《タイミングを見計らう為》である。

 そう、彼女の……朝田誌乃の傍に居たのは、死銃の片割れである。仮想世界(GGO)でシノンが、あの銃撃たれれば、現実世界の誌乃を手にかける。それが殺人の手段だから。

 リュウキやキリトの推測は間違ってはいなかった。


 そして、もう一つの推測。……まだ、これは誰にも話してなかった推測。……今回の首謀者、いや 共犯者についてだ。推測の根拠が幾つかあった。


 まず1つは その者は、殺人を犯す為に、容易く他人が暮す家に侵入する事が出来ていた、と言う事。

 事件性を無くす為に、慎重に侵入をした所で、痕跡は全く残さずに事を終える様な事は容易ではない。それに、それ(・・)を残してしまえば、その死体は 《変死体》としての処理ではなく、事件性、殺人事件が疑われる可能性が高いだろう。

 第三者の侵入の痕跡。今回の件 《ゼクシード》や《薄塩たらこ》の2人は、発見が遅れてしまい死体も腐敗していたからこそ、そこまで念入りに調べたりはしていなかった、と言う事も幸運の1つ、と言えるだろう。 似たような、ネットゲームユーザーが 寝食を忘れてゲームに没頭し 栄養失調等で死傷した、と言う事件は少なくない、と言う理由も大きい。


 そして、もう1つは、特殊な薬品。心不全を起こす薬品を使った殺人だった。


 基本的に、医師の処方箋無しに 薬品の類を得る事は、通販であったとしても 市販のものを除けば殆ど不可能だ。通信販売の類も、監査が掛かり 人体に強い悪影響を及ぼす薬品(モノ)程、入手は困難になっているのだ。日に日に往来しているネット関連の犯罪が増えているからこそ、サイバー犯罪対策にこの国も力を入れている。常に、目を光らせている といっていい。

 人間では限界がある為、その一躍を担っているのが、彼が作った監視プログラム、だったりする。




――……他人の自宅にいとも容易く侵入し、且つ 人を死に至らしめる薬を手に入れられる者。



 それは、それなりには難しい条件なのだ。……そんな条件に、そしてシノンの近しい人物にピタリと条件にあてはまったのだ。……その人種がいるのだ。

 リュウキが シノンの言葉を訊いて、強く思った事だった。
 そして、杞憂であってほしいと思っていたと言うのも嘘ではな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ