暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター 急がば回れ
26 ポケモン屋敷
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
グリーン(セキチクジムでは相手が毒タイプだったから勝てたが、この先エスパー技だけじゃ通用しねえ……)

イミテ「あの、グリーンさん。
双子島の様子がおかしくないですか?」

グリーン「ああ、そうだな。しっかりつかまってろ!」

2人はギャラドスに乗って20番水道を行く途中、双子島の異変に気づく。
島の上空に雲が集中し、渦を巻くように広がっていく。
大粒の雨が激しく水面を打ち海を荒らしていく。
そして突風が波を騒がせる。
荒れ狂う海をギャラドスは飛ぶように泳いでいく。

グリーン「何なんだこの異常気象は……!」

目的地のグレン島に辿り着くと、早速ポケモンセンターで手持ちのギャラドスを休ませる。
ずぶ濡れのグリーンとイミテもジョーイにタオルを借りて一休みする。
窓からは島の中央にそびえる山が見える。
火山活動を活発に続ける山も、今は静かに佇んでいる。

イミテ「すごい人だかりですね……」

グレン島は小さな島なので人口はそれほど多くはないが、島民がポケモンセンターに避難しているので人混みができている。
一同は大時化の情報を聞くためモニターの前に殺到する。
グリーンは椅子から立ち上がって出口へ向かう。

グリーン「グレンジムに行ってくる。お前はここで待ってろ」

イミテ「わたしも行きます」

グリーン「雨が強いからここにいたほうがいい」

イミテ「あなたのバトルを見ておきたいんです」

2人はポケモンセンターで借りた雨具に身を包んでグレンジムへ向かう。
海は相変わらず荒れていて、波が何度も堤防を呑み込もうとする。

グリーン「何だこりゃ?」

グレンジムの扉に貼紙がある。

「最近のトレーナーは弱すぎる。
なのでわしから試練を与えることにした。
ポケモン屋敷にこのジムの扉を開く鍵を置いてきた。
これを読んでいるそこの君、早速鍵を取ってくるのだ!
さすれば挑戦の扉は開かれん!」

グリーン「鍵だって?」

扉には鍵穴の代わりにスイッチのようなものがある。
グリーンはスイッチを押してみた。

「ポケモンクイズ!
正解するとドアが開いて中へ進めます!」

グリーン「うわっ! ドアが喋った!」

「間違えたら死ね死ね光線をお見舞いさせていただきます!
ここのリーダーに会ってポケモンバトルを挑戦したいなら、頑張って答えてください!
では、お答えください!」

グリーン「何だよ死ね死ね光線って、物騒な名前だな。
お前は下がってろ」

イミテは後ろに下がる。

「図鑑ナンバー151、現在1体しか生存が確認されていない、フジ博士によって発見された幻のポケモンの名前は?」

グリーン「しまった! 俺、ポケモン図鑑持ってなかった!」

グリーン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ