暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦7人目の隊員
帝都の一番長い日1 維新と言う名の軍事クーデター発生
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
太正14年11月9日未明・・・


その日帝都全域に戒厳令が発令され、帝都に、大勢の陸軍の軍人達が、帝都防衛の要となる場所を襲撃し、なおかつ自分達の邪魔となる者達を一斉に、摘発しその身柄を拘束されていた。



パーーーン。

パーーーン。



「うーん何の音だ?」

パーーーン。

パーーーン。


!!「これは銃声だ。取り合えず支配人たちと、合流を優先しょう」

「「大神さん無事ですね、よかった」」

「お姉ちゃん大神さんと合流できたし、!!お姉ちゃん危ない」

「きゃあ」


「うおこれは銃弾だ」「居たぞターゲットだ撃ち方始め」


無数の銃弾が大神達を襲う。

「ぐっ」

「直哉君大丈夫?」

大神とさくらと直哉はひとまず、あの無数の銃弾から逃れる事が出来、今は、息を潜めていた

「これはまずいかも、足に何発か当たっちゃたみたい、ごめんさくらお姉ちゃん」

わかったわ、直哉君抱っこしてあげるから、諦めちゃ駄目よ」

「お姉ちゃん」

「さくら君これからどうする気なんだい?」

大神が、さくらに聞いた。

「大神さん私達は、今から支配人に会いに行くので、付いて来てください」

「ああ、わかったよ。さくら君」


そしてさくら達三人は、米田支配人に会うため、1階へ下りていくとすぐに米田支配人と合流できた。


「おお、お前達無事だったか、よかったぜ。」

「支配人こそ無事でよかったです。支配人この事態は、一体?」

「大神、さくら、直哉よく聞け、これは帝国陸軍による軍事クーデターだ」


「ク−デターですって、まさかそんな事」

「実際に起きたんだ。現実を見ろ。大神お前に特別任務を与える。さくらと、直哉を連れて、お前はこの帝劇から脱出しろ」


「そんな事出来ません。支配人達を、置いて逃げることなんて」


「馬鹿やろう。敵の帝劇襲撃の目的は、さくらと、直哉のの身柄確保なんだぞ」


「何ですって!!」

「わかったならさっさと行け、轟雷号で行け。度して、花やしき支部に行け、そこで、大神お前を、待つ者がいる。そしてさくら花やしきに着いたら直哉の治療をするんだぞ」

「はい、わかりました」


「了解しました。行こうさくら君、直哉君。君達二人は、必ず守ってみせる」

「「はい、大神さん」」


そして三人は、轟雷号の有る地下に向かうと、既に帝国陸軍の軍人が入り込んでいた。

その軍人たちと相対しているのは、帝国華撃団薔薇組の3人だった。


「それに薔薇組の皆さんどうして?」

あらーイチローちゃん、さくらちゃんに、直哉ちゃんここは私達に任せて、轟雷号に乗って、例の場
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ