暁 〜小説投稿サイト〜
幸せゲット
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「それは」
「そうなの」
「嫌な出来事だったけれどな」
「まあとにかくよね」
「ああ、色々とな」
 今日は、というのだ。
「あってな、それでな」
「もうな」
 それこそというのだった。
「帰って風呂入って飯食って寝ようってな」
「思ってるの」
「そうだよ」
「そうなのね、じゃあね」
「それじゃあ?」
「お祓いしてもらったら?」
 二人で一緒に並んで歩きながらだ、愛衣は信彦に提案した。
「ここは」
「お祓いか」
「そう、神社に行ってね」
「お祓いはお金かかるだろ」
「行ってそれでお願いするだけで違うわよ」
 それで、というのがだ。愛衣の提案だった。
「だから行く?一緒に」
「一緒にかよ」
「言いだしっぺは私だしね」
 それで、というのだ。
「私も一緒に行くわ」
「いいのかよ」
「だから言ったのは私だから」
 穏やかだがしっかりとした表情と言葉でだ、愛衣は信彦に言うのだった。
「だからね」
「そうか、じゃあな」
「神社に行きましょう」
 こうしてだった、信彦は愛衣に案内されてだった。二人で神社に参って賽銭を入れてお願いをした。そこで破魔矢やお守りも買った。
 お祓いはしなかったがそうしたものを買ってだ、信彦は愛衣に言った。
「これでか」
「随分違うわよ」
「不幸は去るか」
「何かもうドツボみたいな状況だったのね」
「みたいじゃなくてそのままだったんだよ」 
 それこそとだ、信彦は愛衣に答えた。
「今日は朝からな」
「そうだったのね」
「嫌な出来事ばかり起こってな」
「それでさっきも」
「ああ、急に雨が降ってな」
 ゲリラ豪雨があったというのだ。
「外に出られなかってな」
「難儀な話ね」
「時間も潰したんだよ」
「そう、けれどね」
「神様にお願いしたしな」
「破魔矢とお守りも買ったから」
 だからだというのだ。
「これでね」
「大丈夫け」
「そう思うわ、だからね」
 それで、と言うのだった。
「今日は二人で何処か行かない?」
「おい、そう言うのかよ」
「ええ、そうしない?」
「もう不幸が起きないからか」
「若し起こってもフォローするから、私が」
「いいのかよ」
「だから言いだしっぺだし。それにね」
 ここでだ、愛衣は少し頬を赤くさせてだ。信彦にこう言った。
「いい機会だから」
「いい機会?」
「ここから先は言わないわよ」
 その赤くなった顔での言葉だ。
「とにかく、いいわね」
「そういうことか」
「そうよ、前からね」
「そんなことはな」
 信彦もだ、愛衣の言いたいことがわかってだった。その顔を赤くさせてそのうえで言った。
「もっとな」
「いいじゃない、それは」
「そうか、じゃあな」
「今日は一緒にね」
「遊ぶ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ