暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第1章:修正の始まり
第11話「修正の第一歩」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =桜side=



「そこまで!」

  俺の終了の合図に、目の前で起こっていた戦いが終わる。

「なんとか...勝てた....!」

「ま、負けちゃった....。」

  戦っていたのは秋十君とマドカちゃん。勝敗はギリギリ秋十君の勝利だ。

「これで56戦中、9勝47敗だ....。...勝ち越しにはまだまだ遠いな...。」

  秋十君が呟いた通り、マドカちゃんは滅茶苦茶強く、秋十君もなかなか勝てない程だった。おまけに束が専用機である“黒騎士”を与えたため、余計に秋十君の分が悪くなっている。
  それでも勝つことができるんだから秋十君も相当なのだが。

「でも、秋兄はワンオフを使ってないじゃん。私は使ったのに...。」

「むしろ使わせないと勝てない件について。」

「マドカちゃんのワンオフはデメリットが大きいからなぁ...。ロマン技って感じ?」

  マドカちゃんのワンオフは“エクスカリバー”といい。どこぞの騎士王そのまんまの事ができる。...当然、シールドエネルギーを大量に消費するが。なお、応用もできるらしい。

「決まったと思ったんだけどなぁ...。」

「...一度喰らってから最優先に警戒してるからな...。」

  喰らった事のある秋十君に言わせれば、“トラウマビーム”との事だ。
  ...そりゃあ、警戒するわな。

「完全に身動きできなくしてから撃ったつもりだったのに...。」

「道理で手足ばかり狙ってた訳か...。」

  事の顛末はこうだ。
  マドカちゃんがまず秋十君が回避できなくするように手足を狙い、最後に地面に叩き付けてから“エクスカリバー”で決めようとする。だけど秋十君は何とかそれから抜け出し、カウンターで逆転勝利した...と言う事だ。

「まぁ、マドカちゃんの詰めが甘かったな。」

「やっぱり使わなきゃよかった...。」

  ちなみにマドカちゃんはワンオフを使わない方が強い。

「...お?」

  模擬戦後の雑談をしている俺らに、何かがふよふよと近づいてくる。

「め〜ちゅか。どうした?」

  飛んできたのは、ユーリちゃんをデフォルメしたかのような人形。“チヴィット”と呼ばれるAI搭載の人形で、ユーリちゃん似のこの子は“め〜ちゅ”と呼ばれている。
  なお、発明したのはグランツさんで、AIの元はシュテル達と同じで、自己学習をする。シュテル達のデフォルメ版もあり、なぜかシリーズ化されている。

「....おお、もうそんな時間か。」

  め〜ちゅは喋らないため、メモ帳に文字を書いて言伝を伝えてくれる。どうやら食事の時間らしい。ちなみに、チヴィットは基本喋れない。

「おーい、二人共、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ