暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
竜の魂 眠る場所
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その日の夜・・・シリルside

ルーシィさんやエルフマンさんがようやく治り、ポーリュシカさんから外出許可が出た俺たちは毎晩恒例の宴会の会場へとやって来ていた。

「んだとテメェ!!もっかい言ってみろグレイ!!」
「ったく、ぎゃーぎゃーうるせぇっつったんだよナツ。暑苦しいんだよテメェは」

何があってこうなったのかはわからないが、机に足を乗せ目の前に座っているグレイさんと睨み合っているナツさん。
この人たちは本当に仲がいいのか悪いのか・・・

「やんのかテメェ!!」
「やんのかテメェ!!」

2人は互いを見据え今にもケンカを始めそうな様子。

「頑張れナツぅ!!」
「相変わらず元気が有り余ってるわね」
「ナツくんは今日バトルしたばっかりなんだけどな〜」

ハッピーは小躍りしながらナツさんを応援し、シャルルとセシリーはいつも通りの2人を見てそう言った。

「炎を操る魔導士と氷を操る魔導士・・・ですもんね」
「ま、仲良くニコニコとはいかんだろうな。奥が深い」
「でもその理論で行くと俺とナツさん仲悪くなっちゃうけどね。

口元に困ったように指を添えているウェンディとその後ろで腕を組み2人を見ているリリーに対し、ウェンディの隣で2人のつかみ合っている様子を立ち上がって見ていた俺がそう言う。

「あぁ〜ん!!グレイ様!!ケンカをしてても大胆で素敵!!」
「お前・・・色々大丈夫か?」

取っ組み合いのケンカをしているグレイさんを見て嬉しそうに頬を緩ませているのは俺と同じ水の魔導士のジュビアさん。氷と水って相性いいからジュビアさんはグレイさんに惹かれてるのかな?グレイさんは全然そんな感じはないけど。

「はいそこまで!!」
「「あぁ!?」」

胸ぐらを掴んでいるグレイさんと服を着てないために掴むところがなく、髪の毛を引っ張っているナツさんを指さしケンカを止める人がようやく現れる。俺?いやいや、いつものことだから問題ないと思って止めなかったんだよ。

「これ以上やったらまたお店壊しちゃうでしょ!?」
「「ルーシィ?」」

止めてくれたのはルーシィさん。今日の競技パートでミネルバさんに負わされたキズはすっかり治っており、今はピンクのタンクトップにミニのジーパンという肌を見せる服装をしているがどこにもあざなど見当たらない。ウェンディとシェリアの治癒のおかげだな。俺の力は微々たるものだし。

「まぁ、大魔闘演舞も明日はお休みだし、これくらいいいんじゃない?」
「ミラさん・・・そういうことじゃなくて」

ルーシィさんの後ろからミラさんがやって来てそう言う。ただルーシィさんの心配は大魔闘演舞の最終日に支障が出るということではなく、またお店を壊して弁償しなければならなくなるのではないかということな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ