暁 〜小説投稿サイト〜
M?R - メルヘヴン - 竜殺しの騎士
047話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ジーク………!!!」
「正直驚かされているよ、まさかゾディアック最強の6人を倒してくれるとはな。だがそこに居る奴に勝てるかは知らんが、見物させてもらうぞ。そしてクイーンを失望させるなよ―――ファントム」
「えっ!?」

ジークの言葉に出てきたファントム、その瞬間背後で声がした。カルデアで嫌と言うほどに聞き敗北したあの声が。静かに響いているのは悲しみに浸り友の死を嘆く声。

「君が死ぬなんて………寂しいよ……でも今まで僕と共に居てくれて有難う……さようなら、僕の友達(ペタ)

涙を拭いながら友を静かに眠れる場所へと送った後立ち上がった13星座(ゾディアック)最強のナイト。普段と変わらぬ冷酷且つ冷淡な表情をギンタへと向ける。ギンタは先程ドロシーから受け取ったマジックストーンを握り締めながら睨み返す。

「やあギンタ。随分逞しくなったね。カルデアの時とは別人のようだよ」
「うるせえ!!お前に褒められても嬉しくねぇよ!!」
「ギンタ!強くなって解る事もあろう……!?あ奴、矢張り只者ではないぞ!!」
「ああ、見える」

此処まで強くなって初めて見えたファントムが見ている強さの景色。ただたっているだけなのに抑え切れていない魔力があふれ出している、塞き止めきれていない魔力も一つ一つが尋常ではない。漏れ出している魔力だけでどれだけのガーディアンを操る事が出来るのだろうか。

「ダンナの時のよう………に楽しませてくれよ」
「えっ――――――、長いことレフェリーをして来た私も感慨深いものがあります。ウォーゲーム最終決戦………第六戦―――ラストバトルです!!」

湧き上がる歓声。長きに渡り続いてきたチェスの兵隊との決戦が今此処で決着が付こうとしている。ここでから始まるのは平和と言う優しい世界か、破壊と言う残虐な世界かは今戦おうとしている二人に委ねられる。

「気合入れて勝って来いや、ダンナの息子!!」
「お前ならきっと出来る。ギンタ!!」
「さっさと終わらせてジーくんを救うために行くわよギンタ!!」
「自分らは全勝したで。次はワレや」
「ファントムを倒して………姫様を……!!」
「信じてるっすよ!!親友!!」

「任せとけ!!!」

仲間達の声援はギンタの心に届き更に闘志を燃やし力となる、同時に溢れんばかりの魔力を放出させる。前対戦を知っている物からしたらその魔力に驚かされる。6年前に活躍した彼の父親、ダンナを超えているからだ。

「互いにキャプテン同士の戦い!!6年前に再来となりました!!

メル、キャプテン ギンタ!!!

チェスの兵隊(コマ)、キャプテン!ファントム!!」

「負けられねぇぞバッボ!」
「解っておるわ家来、それより6番目の技、ちゃんと考えておくんじゃぞ!!」

そし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ