暁 〜小説投稿サイト〜
鎮守府にガンダム(擬き)が配備されました。
第2部
第8話 お前に最高の○○○を与えてやるッ?? 前編
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
10月5日

深夜
九州 鹿島鎮守府
リンドヴルム

真っ暗な艦内、その一角を歩く兵士がいた。
名をハーパーといい、リンドヴルムの歩兵大隊で警備隊に所属していた。
今日も彼は同僚たちと分担で艦内の見回りに精を出していた。

「あー、鳳翔さんの店行きたかったな……」

よりによってハーパーの部隊が居酒屋鳳翔の出入り日の日に警備任務をあたえられ(実際には押し付けられたのだが……)、こうして残業に勤しんでいるのだ。
ハーパーとしても落胆するのは致し方無い。

だが今日の見回りは何かが違った。
何が、というわけでは無い。
しかしハーパーは艦内に何やら変な雰囲気が漂っているのを肌身で感じていた。
電力消費を抑える為に艦内が一部消灯されている為に真っ暗である為に不気味である、というのもあるが……。

(何か……居る?)

懐中電灯で壁を照らしたハーパーは、右舷の資材格納庫前に来た事を確認した。
殆ど人が寄り付かない場所で、来る船員も研究開発斑か整備班位の辺鄙な区画だ。
だが、ハーパーは見た。
資材格納庫の扉が不自然に半開きである事を。

不審に思ったハーパーは肩に下げたサブマシンガンを構え、扉横の認証用コンソールに自分のカードキーを挿し込み、扉を開けた。
中は非常灯の赤い微かな灯りのみで照らされ、これまた不気味な様相を呈している。

……カラン……ガチャッ…………パキッ……

(……ッ?? …音……??)

ハーパーは懐中電灯の光を消し、サブマシンガンのアタッチメントライトを点け、両手で保持した。
アタッチメントライトを音のした方へ向ける。
其処は試験用の試作資材や備品を保管する試作資材備品室。
また其処も扉が僅かに空いていた。

ゴクリ、と唾を飲み込む。
ハーパーは大のホラー嫌いで、見回りに不満を漏らしていたのも、不気味な艦内の雰囲気故であった。
手の震えがサブマシンガンに伝わり、アタッチメントライトの光を震わせた。
その震える光が謝って扉の隙間に入り込んでしまった時だった。

ガシャンッ?? カラン、カラカラカラカラ……………………。

「ひぃ…………ッ??」

突然鳴り響いた大きな物音に思わず小さな悲鳴を上げた。
心臓の鼓動が早まり、鼓膜を震わせる。

居る、確実に何かが……。

自身を支配する圧倒的な恐怖感が高まり続けるのを感じながら、ゆっくりと扉へ摺り足で歩み寄る。
そして扉の目の前に辿り着き、深呼吸した。
そして、意を決して扉を開け、中へ飛び込んだ。

「…………ッ??」

ハーパーの目の前にあったのは、口をひしゃげさせたすっからかんの小型コンテナと、そのコンテナ内部と床を濡らす透明な液体だけ。
そして……。

「ひっ、ぎゃああああああ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ