暁 〜小説投稿サイト〜
タパ
第四章

[8]前話 [2]次話
「あの娘可愛いな」
「そうだよな」
「あの服よくないか?」
「あれタパっていうらしいな」
「ここの民族衣装らしいぜ」
 こうしたことが話される、そしてだった。
 何人かは店に来てだ、マケとキラに尋ねた。
「この服あるかい?」
「よかったら他のものも買いたいけれどな」
「いいな、この服」
「あったら買うよ」
「はい、ありますよ」
 キラは店に入った客達に笑顔で答えた、そしてだった。
 そのタパも他の商品も売ってだ、そのうえで。
 店が閉まった時にその売り上げを見てだ、しみじみとして言った。
「タパ着てるとね」
「そうだろ、お店の売上がな」
「違うわね」
「そうなんだよ」
 まさにというのだ。
「母さんがいてもそうだけれどな」
「私だとなのね」
「余計になんだよ」 
 タパを着たキラがお店にいると、というのだ。
「だから御前が学校のない日にずっとお店にいるとな」
「もうお店の売上が違うのね」
「だからな」
 それで、というのだ。
「御前はタパを着てだよ」
「お店にいるべきなのね」
「高校を卒業したらな」
 その時はというのだ。
「頼んだぞ、そしてな」
「やがてはなのね」
「この家にお婿さんを迎えてだ」
「そのお婿さんと二人で」
「ああ、店頼むな」
「わかったわ、ただね」
「ただ。何だ?」
「この格好をしてお店にいたら」
 着ているタパの端と端を見ながらだ、キラは父に言った。
「声をかけてくるお客さんがいるけれど」
「そういえばそうだな」
「そうした人お母さんにもいるでしょ」
「そんなのずっとだよ」
 それこそというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ