暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 【灰村 諸葉が進む道】
転生
SCENE1
第4話
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
一通りの挨拶を終え、ホールに戻ったモロハとカノンノ。

カノンノ「アンジュさん、みんなへの挨拶が終わりましたよ。」
アンジュ「そう。じゃあ今度は、仕事についてね。
初めてだから…ギルドの正式メンバーになるために、試験を兼ねて簡単な仕事をして貰うわね。
貴方の初仕事は、コンフェイト大森林にて〔プチプリ〕を10体倒して貰う事よ。同行者には、カノンノに任せて貰うから安心してね。」
モロハ「わかりました。」
アンジュ「それじゃあ、行ってらっしゃい。」
カノンノ「行って来まーす。」
モロハ「行って来ます。」
 ̄“と言う訳で、この世界での俺の初仕事。何も無ければいいんだが。”と思いつつもカノンノの後を追って船を出た。 ̄

____________________

コンフェイト大森林。そこは緑豊かで、平和そうな森だった。

モロハ「ここで魔物を狩るの?」
カノンノ「うん。〔プチプリ〕をね。この先に居る筈だから、ついて来て。」
モロハ「おおっ……。」
-少し心配だけど…カノンノと一緒なら大丈夫か。-
 ̄不安が募るものの、カノンノが居るので問題ないと思い、カノンノの後を追って森の中に入って行った。 ̄

ーーーー

森に入って数分後…、
カノンノ「居たよモロハ、あれが〔プチプリ〕よ。」
 ̄俺が狩る〔プチプリ〕が見つかった。しかも3体。本体が丸く、頭上から2つの葉っぱが生え、その姿は株に近かった。 ̄
モロハ「あれが?」
カノンノ「そう。あれを狩るの。」
モロハ「解った。行くよ、カノンノ。」
カノンノ「いつでもいいよ、モロハ。」
 ̄〔プチプリ〕の姿を確認した俺は、早速<サラティガ>を手に取った。 ̄

ーーーーーーーーーー

≪ズバッ、ズバッ、ズバッ……??≫
モロハ「はっ、せいっ、やっ……??」
左右に切り払った後に切り上げの三連撃。そして…、
モロハ「W瞬迅剣W、そしてW散沙雨W??」
 ̄目の前の〔プチプリ〕2体に突きを与えた後に連続突き。とはいえ、〔オタオタ〕の時と同様無意識に出た技だけど……。 ̄
≪パシュッ、パシュッ??≫
これにより、〔プチプリ〕2体が相次いで消滅。

一方…、
≪ズバッ、ズバッ??≫
カノンノ「やっ、たあっ??」
横に振った後に上段斬り下ろし、そして…、
カノンノ「W空蓮華W、W獅子戦吼W??」
足蹴を放った直後に上段斬り下ろし、更にトドメの膝蹴り。
-カノンノの技…凄いな。絶対相手にしたくない。-
 ̄カノンノの技を見た俺は心の中でそう呟いた。 ̄

だが…、
≪ドカッ??≫
カノンノ「ぃやっ??」
突如〔プチプリ〕が葉っぱの部分でカノンノに攻撃。これを受けたカノンノは地面に倒れ込んだ。
モロハ「??カノンノ??待ってて、直ぐ助けるから??」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ