暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター 急がば回れ
23 グリーン対ブルー
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
グリーン「あんたら、ジムリーダーだろ」

ナツメ「そうよ」

エリカ「シルフカンパニー会長の秘書も務めさせて頂いております」

グリーン「ジムリーダーもロケット団の傘下ってわけか。
ポケモン協会も堕ちたもんだな」

屋上には強風が吹き荒れる。
カントーで最も高い建造物の頂点から、背の高いお月見山や岩山はもちろん、タマムシの街やクチバの港も一望できる。

グリーン「お前はゲンガーで来るんだろ? 俺はフーディンでいくぜ!」

ブルー「1対1ね。いいわよ、かかってきなさい!」

ナツメ「いちおうジムリーダー立ち合いなのでルール確認を……」

ブルー「ルールなんて要らない!」

グリーン「同感だ!」

2人はモンスターボールを構える。

グリーン「いけっ、フーディン!」

ブルー「いきなさい、ゲンガー!」

ナツメとエリカはただ見ている。

ナツメ「勝手に始めちゃったわね」

エリカ「まあ、よいではないですか」

ヘリポートをフィールドに見立ててフーディンとゲンガーは睨み合う。
特殊能力の高い者同士、相手の出方をうかがおうとしている。
緊迫した空気の中、突然ゲンガーはにやりと笑って両手の指を突き出す。

グリーン「挑発してやがるのか?
フーディン、サイコキネシス!」

得意の超能力を発揮する。
見えない力は標的を捉えると、あっという間に動きを封じる。
そしてそれは結晶が砕けるように幾つもの欠片に分かれて散ってしまう。

グリーン「どうなってるんだ? ゲンガーがバラバラになっちまった!」

それは脱皮したさなぎのようなものだった。
バラバラになったそれと、無傷でピンピンしたゲンガーがいる。

ブルー「ゲンガー、シャドーボール!」

フーディンの背後から黒い球が飛んでくる。
間一髪でかわすが、弧を描いて戻ってくる。

ブルー「もう1発、シャドーボール!」

前後からシャドーボールが迫ってくる。
フーディンは挟み撃ちにあう。

グリーン「上だ!」

フーディンはジャンプでかわす。
2つのシャドーボールはぶつかり合って消滅する。

ブルー「ゲンガー、シャドーパンチ!」

フーディンの跳んだ先にゲンガーが待ち受けている。
しかし気づいた時には遅かった。
シャドーパンチを真っ向から受ける。

グリーン「フーディン!」

真っ逆さまに落ちるフーディンはグリーンの声を頼りに着地点を見定め、受け身をとって地面との衝突を避ける。

グリーン「どうなってやがる。
サイコキネシスをくらったはずなのに……」

少し離れた場所でナツメとエリカが戦況を見守っている。

ナツメ「テクスチャーで毒タイプを剥がしたわけね」

エリカ「ちゃん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ