暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第73話 ホッホ峡の決戦U
[1/16]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 人間同士の戦に介入する人外。……魔人。

 それがどう言う意味を成すのか、よく理解しているのはヘルマン側だろう。なぜなら、リーザスを陥落せしめた一手が魔人の力だったのだから。僅か一日、いや 実質、1時間足らずの間に、リーザス城を占拠し、陥落させたのだから。

 そんな凶悪極まりない魔人一派が、今回の決戦に介入してくる。……いつかは魔人が介入してくるだろう、と思っていたリーザス側だが、それでも 一夜の襲撃で大ダメージを負ってしまったのは記憶に新しい故に、悪夢でしかない。

 魔人、そして魔人の部隊。それは そんな悪夢の象徴……なのだが。

「むむむ!!」
「ステイっ!! 私がエネミーをキルしてきます!」
「負けた癖に!!」
「うぐっ……!」

 まだ、言い争っているのは その魔人の配下、使徒達だった。
 傍から見れば、ただの子供の言い争いだ……。もしも リーザス側が彼女達を見たら、呆けてしまうだろう事は想像しやすい。


 見かねたアイゼルは、少しばかりため息を吐いた。この戦場で間違いなく あの時の男、いや 存在(・・)がいる筈だと言う事を彼は判っているから。だからこそ。


「……構いませんよ。2人とも。……存分に、したいようになさい。……ただ 彼ら(・・)の事は甘く見ない様にお願いします」

 使徒達に命じて 気を伺う方を選んだ。

 囮、と言えば 聞こえが悪いだろう。……だが、これも最善だといえる。使徒の力は魔人には及ばなくとも、人間からしたら、十分すぎる程驚異だからだ。そんな使徒が集まり、暴れたとすれば、間違いなく大きな打撃を受ける。……打撃を受ければ、出ざるを得ないだろうから。

「は、はいっ……!」
「ん、ありがとアイゼル様。じゃ、行ってくるよーーー!」

 使徒のサファイアとガーネットは、アイゼルに頭を下げると同時に、一目散に敵へと向かっていった。……例え、アイゼルが本当の事を話し、囮の様に扱ったとしても、2人は意にも返さないだろう。……アイゼルより生まれし使徒故に、主人の事は絶対であり、心酔しているのだから。

「……トパーズ。貴方は良いのですか? 行かなくても」
「いえ……、その 私はアイゼル様と一緒が一番いいですから……」

 トパーズだけは、この場に残った。三姉妹の中でも 頭1つ抜ける程の狡猾な少女故に、アイゼルを独り占め、と考えていると言う事は、勿論直ぐに判った。だが、アイゼルは 意に介するでもなく笑みを浮かべていた。
 ただ、考えているのは一点のみ。……集中している理由はその一点のみ。


――……この戦場で相まみえるであろう、あの男。


 魔人でさえ、停止させる。いや、時空そのものを停止させる程の力を持つ者。
 故に、その存在は……、とあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ