暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター 急がば回れ
21 シルフカンパニー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ブルー「ここは……?」

グリーン「クチバだ」

グリーンとブルーはシオンタウンからクチバシティのポケモンセンターにテレポートしてきた。

ブルー「そうだ、イエローは!?」

グリーンはうつむいたまま何も言わない。

ブルー「そんな……」

グリーン「何なんだよあのポケモン……
あんなの見たことねーよ」

ポケモンセンターのモニターにライブ映像が映る。
荒れ狂う海に瓦礫がのまれていく様子が上空から見える。
近くの岩山や8番道路に避難する人たちの姿もある。

グリーン「シオンタウンがなくなっちまった」

ブルー「じゃあイエローも……」

モニターにはシルフカンパニーの屋上に降りる人型の影が映っている。
この影と今回の一件と、そしてヤマブキ封鎖との関連はあるのだろうかとキャスターは告げる。

ブルー「ロケット団の仕業ね!」

グリーン「あのおっかねえのがロケット団のポケモンだっていうのか?」

ブルー「そうとしか考えられないわ。
きっとイエローもヤマブキにいるのよ。行くわよ!」

グリーンにも行くよう促すが動かない。

グリーン「あのポケモンは強すぎる……俺たちの手に負えない」

ブルー「イエローが心配じゃないの?」

グリーン「そういうのは警察にでも任せときゃいーだろ」

ブルーはポケモンセンターを出る。
イエローのこともそうだが、ブルーはヤマブキシティにいる友達のことも心配だった。
6番道路を経てヤマブキシティのゲートに着く。

警備員「私は真面目な警備員。
はー、喉が渇いた。おっとそっちは今通行禁止だよ」

ブルー「そう来ると思って、これ持ってきたわよ」

警備員「あっ、それは……美味しそうなおいしい水!
えっ、くれるの? サンキュー!
ゴクゴク……ヤマブキシティに行くなら……ゴクゴク……通っても……」

ブルー「そうそう、それでいいのよ」

警備員「いいわけねーだろ!
なんで水なんだよ!
どうせ金ケチって自販機でいちばん安いの選んだんだろ!
ミックスオレ買ってこいや!せめてサイコソーダお願いします!」

ブルーは追い返される。
財布を確認すると、10円玉と1円玉が数えるほどしかない。

ブルー「そういえば地下通路があったわね」

そこには私有地につき立入禁止と書かれた看板が立っている。
地下鉄建設中に事件があり計画は凍結され、今はハナダシティからクチバシティを繋ぐトンネルだけが残っている。
妙な噂も立っていて誰もそこを通ろうとはしない。

ブルー「行くわよ」

薄暗い道を進んでいく。
やがてちょうど中間あたりにさしかかる。

ブルー「この上がヤマブキね。
お願いっ、ゲンガー!」

ゲンガーがモンスター
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ