暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第16話「大苦戦」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =優輝side=



〈マスターの魔力ではおそらくどう足掻いても多勢に無勢です。〉

「『分かってる!そのため(・・・・)の魔法があるんだろ?』」

  リヒトの忠告を受けながら、僕は奴らの下へと跳ぶ。

「バカめ!正面から突っ込んでくるとはな!」

  そう言いながら、奴らの一人が魔力弾を撃ってくる。

「っ、邪魔!」

  剣型になっているリヒトで、魔力弾を斬り伏せる。リヒトはアームドデバイスで頑丈だから、魔力を込めなくとも魔力弾を斬れる。

「(創造開始(シェプフング・アンファング)。)」

   ―――構成術式、解明。

   ―――魔力波長、解明。

   ―――波長・術式、変換。

   ―――魔力吸収、完了。

「リヒト!」

〈身体強化ですね。〉

  斬った魔力弾の魔力を吸収し、それをそのまま身体強化に回す。

「ぜぁっ!」

「ふん。」

     ギィイン!

  足元に魔力を固め、それを足場に思いっきりリヒトを振るも、防御魔法に防がれる。

創造開始(シェプフング・アンファング)!」

  しかし、その防御魔法の術式を解析し、切り裂く。当然、防御魔法の魔力も吸収しておく。

「なっ!?」

「堕ちろっ!」

  油断して隙を晒したところを容赦なく叩き落すようにリヒトをぶつける。

「まず、一人!」

  そのままもう一人に斬りかかる。

「くっ、舐めやがって!」

  ようやく僕をちゃんとした敵と認識したのか、周りの奴らも魔力弾を撃ってくる。
  さすがに数が多いのでリヒトで斬り伏せる事はできない。

「なら....!」

  薄く魔力を放出し、魔力弾の術式を解析する。

「そらっ!」

  魔力弾の軌道を読んで、当たりそうな魔力弾のみ術式を弄って逸らす。

「『リヒト、大気中に散らばった魔力でいくつ魔力弾が生成できる?』」

〈一つがギリギリです。それ以上は威力がなくなります。〉

「十分!」

  砂をかき集めるようなイメージで大気中の魔力で魔力弾を作る。

「ハッ、魔力弾一つで何ができる!」

「こうするん...だよ!」

  奴らの一人に斬りかかる。防御魔法に防がれるが...。

     ギギィイン!

「ぬぅっ!?」

「変則型二刀流、味わえ!」

  魔力弾を剣の形に変え、それを操りながら二刀流で攻める。

「....ふん。どうってことないな。」

「っ...!くっ...!」

  正面と真後ろからの同時攻撃を仕掛けたりするが、やはり手練れらしく、あっさり対処される。攻撃力に欠けるか...!

「ほ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ