暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
殺し殺され殺し合う
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
元六王第三席にして《冥王》レン。

元六王第三席にして【尾を噛む蛇(ウロボロス)】ギルドリーダー《背中刺す刃》フェイバル。

両者が取った行動は単純なものだった。

真正面から、突撃する。


ゴッッ!!と。

球状の衝撃波が、どこまでもどこまでも広がっていった。


空気が悲鳴を上げる。

ほとんど物理的な壁のような厚みを持った衝撃波が、岩石の塊であるはずの岩山の輪郭を驚くほど簡単に揺さぶった。剥がれた破片は落石となってバラバラと落下し、途中にあった茂みを薙ぎ倒す。

ぼんやりと眺めている暇はない。

こうしている今も戦いは続いている。

溢れんばかりの過剰光(オーバーレイ)をもって互いが互いを上書き(オーバーライド)せんと鍔迫り合いを行う中、不気味に顔を歪めた少女の左腕が蠢く。

しなやかな細腕が唸る。

そして――――叩きつけられた。

ドガッガガガギギギャギャギャッッ!!!と。音を振り切るほどの勢いで、数十の針がそれぞれ別の角度から標的を襲う。

だが、それは中途半端な《鎧》としての側面を瞬間的に跳ね上げ、硬度を上げたレンの皮膚に半ば以上が弾かれる。これで《汚染》は確実に進むが、必要な犠牲と割り切る。

『オッ……ァアアアア゛ア゛ア゛ア゛ッッ!!』

ゾゥッ!!と大気を引き裂くように振るわれた黒腕。だが、それはとてもではないが少女に届きすらしない距離――――のはずだった。

闇が蠢く。

腕を取り巻いていた瘴気のごとき過剰光が突如、風で煽られたように新たな方向ベクトルを得て、フェイバルにブチ当たった。空気以外の何かが破裂し、少女の身体が砲弾以上の速度で吹き飛ぶ。

だが同時。

四方八方から飛来した弾丸が少年の《装甲》に音高く火花を散らした。

『な――――んッ!?』

立ち並ぶゴツゴツとした岩山。

その稜線の影、ありとあらゆる死角からぞろぞろと銃口が覗き、夜闇にも眩しい発砲炎(マズルフラッシュ)がモールス信号のように激しく点滅する。紅い輝線――――《弾道予測線(バレット・ライン)》が地面と並走する豪雨のように降り注ぐ。

心意強化されていないとはいえ、衝撃波を伴って飛んでくる鉛弾は立派な脅威だ。僅かに対処を図りかね、体勢を崩したレンの胸部装甲に三本の針が轟音とともに着弾した。

質量差など関係ない。

ノーバウンドで吹っ飛ばされた小柄な身体は、至近の山肌に盛大にめり込んだ。巻き上げられた礫岩と砂埃が一時、全員の視覚を覆う。

それらを薙ぎ払いながら立ち上がる少年に、フェイバルはただ嗤いをもって迎えた。

「やっぱり……《饕餮(とうてつ)》は()()()んだね」

『………………』

その言葉に、レンは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ