暁 〜小説投稿サイト〜
至誠一貫
第一部
第六章 〜交州牧篇〜
八十 〜番禺の死闘〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そして、更に二月が過ぎた。
 各郡の調査を行っていた風らも戻り、交州全体の様子を知る事が出来た。
 多少の差はあるものの、治安は概ね良好。
 飢饉や干魃、疫病の災厄に見舞われる事も少ないせいもあり、人口は増え続けているようだ。
「そして、交易も相変わらず盛ん、という訳か」
「ですねー。劉焉さんや劉表さんが野心を抱くのも無理はないかと」
「……そうか。ところで風」
「何でしょう、お兄さん」
「そろそろ、寝るつもりなのだが」
「むー。今晩はずっと風と一緒にいる、という約束の筈ですよ?」
 そう言いながら、ぎゅっと抱き付いてきた。
 腕に、柔らかな物が当たる。
「そうだ。だからこそ、こうして床を共にしているではないか」
「いえいえ、風は女として、お兄さんの傍に居るのですよ。据え膳食わぬは男の恥、って奴ですよー?」
「ご主人様。な、ならば私だって!」
 反対側の腕を、更に強い力で締め付けられる。
「愛紗。少し力を込め過ぎだ、今少し緩めよ」
「い、いえっ! いくらご主人様の命でも、こればかりは聞けません」
「……私は何処にも行かぬぞ?」
「わかっていますが……」
 愛紗は拗ねたように、
「我ら二人、ご主人様と長い間離れていたのです。……今宵ぐらい、好きにさせて下さいませ」
「だが、二人とも長旅から戻ったばかり。疲れてはおらぬか?」
「風は、疲れよりもこうしてお兄さんといられる嬉しさの方が上ですねー」
「私も、です。それに、我らの留守中、疾風(徐晃)や彩(張コウ)らはご主人様の寵愛を存分に受けている筈。その分、今宵は埋め合わせをお願いします」
 ふう、言っても聞かぬか。
 ……まぁ、良かろう。
「だが、明日に差し障りがあってはならぬ。それだけは申しておくぞ」
「それでこそ、風のお兄さんなのですよ」
「……お慕いしています、ご主人様」
 両腕に込められる力が、また一層強まった。
 だが、悪くはない。

 ふと、目が覚めた。
 空が、白み始めているようだ。
 ……だが、普段目覚める刻限ではない。
「ご主人様、お目覚めですか」
「愛紗。……感じているな?」
「はっ。この異様な空気、ただ事ではありませぬな」
 風は未だ、夢の中か。
 ……悪いが、腕は外させて貰おう。
 臥所を下り、手早く着替える。
「ご主人様、急ぎ仕度をして参ります」
「わかった」
 慌ただしく、愛紗が駆け出していった。
 着物を身につけ、兼定を腰に帯びた。
 更に、襷を掛け、気合いを入れる。
「ご主人様、お待たせしました」
「主!」
「殿!」
 愛紗のみならず、星と彩もまた、完全武装で駆けつけた。
 ふっ、皆流石だな。
「疾風は如何した?」
「恐らく、先に城下へ向かったものと。我らも急ぎましょう」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ