暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女まどか☆マギカ こころのたまごと魂の宝石
第18話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


双樹あやせから沙々のソウルジェムを取り返したあたし達は、マミさんの家に置いてある沙々の身体の所に来た訳だけど・・・

「このままソウルジェム返したら襲って来そうだよね。」

今更ながら、あたし達はその事に気付いた。

「確かに、そうね。でも、どうすれば・・・」

「考えていなかったのかしら?」

すると、何故か着いて来た暁美さんが淡々と、しかし馬鹿にするように言ってきた。

「仕方ないわね。私が手伝ってあげるわ。」

「ちょっと転校生。何を企んでんの?」

「そうね。折角だから優木沙々に少し頼み事をしようと思っているの。」

警戒するさやかにそう言うと、自分のソウルジェムを沙々の手の上に乗せた。すると、暁美さんが倒れて代わりに沙々が起き上がる。

「上手くいったわね。」

「優木沙々!?何で!?」

「落ち着きなさい。私よ。」

あたし達が驚いていると、沙々は“暁美さんの口調”で話しかけて来た。

「まさか、暁美さんなの!?」

「そうよ。ソウルジェムは魔法少女の魂で身体は器。理論上、他の魔法少女と身体を入れ替わる事は可能だわ。」

「それで、どうするの?」

「少し優木沙々を脅す材料を作るの。」




暁美さんのアイデアを実行した後、私達は沙々の手の上に沙々のソウルジェムを乗せた。

「はっ!?ここは?あれ?私のソウルジェムがある!?って、囲まれてる!?」

目を覚ました沙々は混乱しながら辺りをキョロキョロと見渡す。そして、あたし達は沙々にソウルジェムの真実を伝えた。

「ソウルジェムが私達の魂?な、何を言ってるの?」

「残念だけど、本当よ。ソウルジェムを奪われたあなたは、今まで死んでいたの。」

真実を受け入れる事の出来ない沙々に暁美さんが告げた。

「そ、そんなの嘘!そんなの!!」

すると、沙々は自分のソウルジェムを握り潰そうとした。それを見たあたしは慌てて沙々の腕を掴んで止める。

「ちょっと!何やってんの!!」

「放しなさいよ!あなた達の言ってる事なんて嘘なんでしょ!!だから、これを潰したって!!」

「だとしても魔法が使えなくなる事は明らかでしょ!それでもいいの!?」

「うるさいうるさい!!」

「全く。仕方ないわね。」

あたしが必死に沙々を取り押さえていると、暁美さんがケータイの画面に映ったある画像を沙々に見せた。

「あまり下手な事をすると、この画像がネットに流出する事になるわよ。」

「な、何それ!?」

暁美さんのケータイ画像に写っていたのは、沙々が裸エプロンなんて格好をしたものだった。ほかにも、私が着せられた犬耳メイドや、スク水セーラー(どっちもマミさんが中学生の時に使っていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ