暁 〜小説投稿サイト〜
夢のような物語に全俺が泣いた
自己嫌悪
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「――っく………ここは……」

意識が浮上し、目が覚める。
酷い頭痛を覚え、フラフラと起き上がった。

「――ホーム、だよな」

ここ最近で見慣れてきた風景。
まさしくここは俺の部屋だった。

「気がついたか?」

ガチャリと扉が開き、入ってきたのはユウジさんだった。

「戦いは…戦争遊戯はどうなりました?!」

「ああ、勝ったぞ」

勝った…?じゃあ時間稼ぎは間に合ったってことなのか?

「しかしお前さんは無茶したもんだな。
気にくわないことに首突っ込んで正当化しようとして、何時しかの少年を思い出す」

「…すみません」

「いやいや、別に責めてるとか怒ってるとかじゃないぞ?
寧ろ良くやったと誉めてやる」

ユウジさんは近くにあった丸椅子を取り寄せて座り、タバコに火をつけた。

「ふぅ…俺の仲間は皆頭が固いからな。
自由にやって良いと言っても中々楽しもうとしない。
別に好き勝手やれとは言わないんだが、もう少し自主性を持って欲しいんだよな」

つまり、自分のやりたいことをやると言うことなのだろうか?
確かに蒼也さん辺りは頭固そう。

「それで、お前さんは文字通り頑張ったわけだ。
あの娘っ子も、観衆を前に泣きわめいてたからな」

「娘っ子……あ、リリルカか」

「んで、余りにも煩かったから口にガムテープ張り付けて縛り上げて天井に吊るしてやった…」

「何してんの!?」

「…ところで真横から顔面飛び蹴りが炸裂してな。
なのはのヤロウ…」

何があったか大体わかった。

「それじゃ、俺が倒れた後って」

「おう、全員片っ端から張り倒してやった。
攻城戦って事だったからな。城ごと吹き飛ばしてやったさ」

規格外過ぎる…。

「あぁ、後お前さんの対応した神だけど、あれ偽者だから」

「……えっと、偽者って?」

「神酒の神、ソーマを偽って色々とハッチャケていたやつはな、転生者だったんだよ。
因みに本物は地下に幽閉されてた」

「……どういうことですか?」

「お前さんが付けられていたリング、あれは神性でさえも封じ込める奴でな。
ソーマに取り付けた後、自らソーマを名乗ってファミリアを動かしていたらしい。
因みにあの転生者は即行で消しといたから」

本当にどうなっているんだ?

「ま、難しく考える必要はない。
あの嬢ちゃんは助かったし、ソーマファミリアも略解散状態。
ついでに言えばお前さんも目標が出来た。だろ?」

目標……そうだな。

「はい。俺は俺の知る英雄の頂点を目指します」

「英雄の頂点…か。
そう言えばお前さんが神から貰った特典、テイルズとか言うゲーム何だよな?」

「え?はい」

「ふー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ