暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D復讐と剥奪の王
1話『堕天使と復讐者』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜修弥Said〜

家を出た俺はゆっくりと、駆王学園へと向かっていた。

周りには俺と同様に駆王学園の制服を着て、学園に向かっている生徒がたくさんいる。

「お〜い、修!」

後ろから俺を呼ぶ声が聞こえる。

俺はその場に立ち止まると、後ろを振り返る。

「何のようだ、兵藤」

俺に声をかけてきたのは幼馴染みのイッセーこと、兵藤一誠だった。

「……いい加減昔みたいに俺のことをイッセーって呼んでくれよ、修」

「気が向いたらな」

俺は兵藤にそう言うと、すぐに別れて歩こうとする。

「ちょ、ちょっと待ってくれよ修!今日は修に紹介したい子がいるんだ」

「……俺に紹介したい子?」

「そうなんだよ。驚くなよ?…………実は俺に彼女ができたんだ」

「…………………………お前、頭大丈夫か?」

俺は兵藤が言った事が信じられなかった。

駆王学園で変態三人組で有名なこの兵藤に彼女ができたというのだから。

「い、いくらなんでもそれは酷いだろ」

「…………お前の今までの行動を考えながら、それが言えるか?」

俺がそう言ってると、兵藤の後ろから見慣れない制服を着た女子がこちらに走ってきた。

「あ、夕麻ちゃんだ」

「おはよう、イッセーくん」

「お、おはよう。夕麻ちゃん」

どうやら、目の前の女子が兵藤に告ったもの好きのようだ。

「紹介するよ、夕麻ちゃん。こいつは俺の幼馴染みで夜鞠修弥っていうんだ」

「修。こっちが俺の彼女の天野夕麻ちゃんだ」

「イッセーくんの彼女の天野夕麻です」

「……夜鞠修弥だ」

俺は差し出された手を取り、握手をする。

(っ!?こいつ!)

「どうしたんだ?修」

「……なんでもない。俺は先に行く」

俺はそう言って二人から、なるべく早く離れる。

二人から離れた俺は、先程天野夕麻と名のった女のことを考えていた。

(あの時、アイツに触れたときに感じた気配は間違いがない。…………堕天使、やっとだ!やっと、手掛かりを見つけた!)

俺は不適な笑みを自然と浮かべていた。

「お、おい。あれって」

「や、夜鞠!?」

「ば、バカ!?目を合わせるな!?」

俺は周りが騒がしいと思いながらも声のした方を見ると、視線が向けられているのは全て俺だった。

俺は然程気にせずに目の前の学園、駆王学園へと入っていく。

(……先程の視線にも慣れたもんだ)

先程俺に向けられた視線は仕方がないものだと俺は思う。

俺はこの学園に編入してからまともに授業を受けるのは、必要な出席日数を稼ぐためだけだからな。

そのためほとんどの授業は屋上でサボっている。

今日も俺は荷物だけを教室
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ