暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター 急がば回れ
19 イエロー対レッド
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
イエローの父「イエロー、明日はお前の誕生日だ。
そろそろポケモンを持ってもいい歳だろう」

イエローの母「10歳まではまだまだですよ」

イエローの父「いいじゃないか。
お隣の虫採り少年も、斜向かいの双子ちゃんもポケモンを持ってるんだし」

イエローの母「それもそうね」

イエローの父「さあ、何がいい? 何でも言ってごらん」

イエロー「ピカチュウが欲しい!」

次の日、イエローの父はイエローにピカチュウをプレゼントした。
ポケモンを手に入れたことでバトルができるようになり、学校でもポケモンを持つ者同士の友達ができる。
イエローはポケモンを通じて成長していく。
しかしそれも長くは続かなかった。

友達A「お前のピカチュウ強すぎるんだよ」

友達B「なんで反則技覚えてるんだよ」

友達C「本当はピカチュウじゃないんじゃないのか?」

ピカチュウのその強さはイエローの予想に反し、尊敬よりも恐れを植えつける。
やがて誰もイエローとバトルをしなくなる。

イエロー「父さん、バトルしようよ!」

イエローの父「すまんな、明日からまたポケモントレーナーの旅に出なくてはいけなくなった。
お前がいつかポケモントレーナーになってポケモンリーグまで登りつめたとき、正々堂々バトルしよう」

そう言い残して父は姿を消した。
それからグリーンとブルー、そしてレッドと知り合う。

グリーン「やるなお前。
俺のじーさんには敵わないだろうけど」

ブルー「あたし引っ越したばかりだけど、マサラにはこんな強いポケモンがいるのね。しかも可愛い!」

レッド「…………」

レッドだけは負けても何度でもイエローに挑戦してきた。

イエロー「いけっ、ピカチュウ!」

レッドはモンジャラを繰り出した。

グリーン「あれは、南の草むらにいるポケモンじゃねーか」

ブルー「あそこは女の子が溺れて危険だからって柵ができて立入禁止になった場所じゃない!
まさかそこで捕まえてきたの?」

イエロー「ピカチュウ、電光石火!」

雷のような速さで間合いを詰め寄り一気に攻撃を仕掛ける。
しかしモンジャラの防御が勝り、逆に攻撃の機会を与えてしまう。

レッド「……絞めつける」

モンジャラは体を覆うつるでピカチュウを捉える。

イエロー「うかつに触ると静電気で麻痺するよ」

モンジャラの様子は変わらない。

イエロー「そうか、今日は日差しが強いからモンジャラは元気なんだ」

ピカチュウはつるから抜け出す。

イエロー「それなら……ピカチュウ、火炎放射!」

グリーン「あいつまた反則技使いやがった」

ブルー「反則技って?」

グリーン「本来覚えることのない技だよ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ