暁 〜小説投稿サイト〜
『魔法の薬』
『違法薬物』

[8]前話 [2]次話


違法なクスリ、其れは数多く在る。
色や形もバラバラ。

でも、最終的に精神異常になってしまい、躰もボロボロになるのは同じなんじゃないかな。

麻薬は、精神的依存が強い。
錯乱状態になる。
脳や神経系を壊す。
腎障害、肝障害、記憶障害なども。

大麻は、触覚、聴覚、味覚が過敏になる。
思考が分裂する。
感情が不安定になる。
鳥などに変身する錯覚に陥る。
精神錯乱状態に陥る。

覚醒剤は、クスリが切れると脱力感と疲労感。
其の不快感から逃れる為に、また繰り返す。
そのうち幻覚や妄想など現われる。
錯乱状態に陥る。
中には急性中毒で死ぬ事も。

躰や神経に良いことはヒトツも無い。
むしろ悪いことだらけ。
そう解っていても、手を出す人間が多いのは何故だろう...

社会に問題が在るのか。
自分自身に問題が在るのか。
どうとも言い難い現代社会。

現実逃避をするのは、自分1人だけの問題じゃ無い。
様々な人間関係が複雑に絡み合って、逃げきれなくなってる。

便利なものが不便になってく社会。
ネット社会に苦しめられる人達。
色んな人が色んな不満を抱え、壁にぶつかっては追い詰められ、逃げ場が無くなってく。

でもクスリは逃げ場じゃ無い。



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ