暁 〜小説投稿サイト〜
攻撃手 狙撃手 エンジニアのトリップ集団!!
トリップ一年目
第一章 トリップは甘くない
第四話 みかんの交渉術
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜きっきーside〜
つくづくみかんは頭がいいと思う。
まぁ、多分。
だって・・・

「嫌だな〜好きなものが女子のおしりってのは女子の天敵だし
暗躍とか中二じゃないんだから」

「「みかん、本人の前だ」」

頭がいいなら、ここは迅さんに助けを求めるだろ。
頭がいいのか、悪いのか、ちょっとわからない。
まあ分かる。暗躍が趣味ってなんだろう。

「お前ら元気だな〜見知らぬ地で元気ないかと」

「ふん、男に心配されたくない。」

ああ、すみれがみかんに加勢を始めたよ。
こうなったら押さえようがない。
私の力じゃあ負けますから。

「お嬢ちゃん、おいで。その方がいいって、おれの副作用がそう言ってる」

この人、そう言いたいだけなんじゃないのかな?

会議室で座らされ、なんだか嫌な雰囲気。
あの、城戸司令官がいるんだから!!
しかし、みかんは相変わらず雰囲気読まない。

「喉乾いた〜」

・・・はい?第一声がそれかよ。
すみれすら呆れてるよ。
迅さんのあの目・・・呆れたよ?

「彼女らが例の近界民か」

「城戸さん、彼女たちは近界民とは少し違うみたいですよ。
敵にまわしたらキツいですよ」

あぁ、近界民扱い。
迅さん、頑張れ。私らのために生きてくれ。
忍田本部長もどうにかして。
しかし、発言したのはみかんだった。

「私達、見ての通り怪しいです。
そして鞄もないし、財布もない、一文無しです。
敵にまわる前に、死にます。
できればここで働かせてもらえますか?
監視をつけようが、好きにしてもらって構いませんから」

はぁ!?監視とか嫌だから。
女子を監視するとかただの変態じゃない?
迅さんが監視役なんてしたら・・・いや、似合わないか。

「・・・いいだろう。
ただし、一人での警戒区域以外の外出を禁じる。
A級隊員同伴での外出なら許可しよう。」

あ、あっさり許可を!?
すみれとつい顔を見合わせた。
何が城戸さんを動かした!

「もうひとつ、三人の中の一人は私の指揮下に入ることだ」

・・・誰かが本部で城戸さんの下!?
忍田本部長ならまだマシですが。
そんな嫌な役、誰がやるの?・・・私か?
みかんは即答だった。

「わかりました。
迅さん、彼女ら、よろしくお願いします。」

みかんが城戸司令官の下に?
喧嘩になりそうな・・・

「みかん、それでいいの?」

「うん、すみれには厄介なきっきーのお世話頼むわ」

みかん!?余計な一言言うな。
私、厄介なんかじゃないから!!
私をいじめないで!!

〜みかんside〜
我ながらバカだなと思う。
玉狛に預けるなんて。すみれ、烏丸ファンじゃん。
それに城戸さん、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ