暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜紫紺の剣士〜
アインクラッド編
6.アルトの戦い方
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――――――不思議な人だなぁ。
ミーシャが無理矢理連れてきた両手剣使いの横顔を眺めつつ、アンはそんな事を思った。
会ってからまだ1日もたっていないが、アンはアルトに少しだけ違和感を抱いていた。
違和感とはつまり――――表情の変化の無さだ。
彼の表情が変わる瞬間を、全く見ていないのだ。アンが円月輪(チャクラム)を主武装にしていると知った時すら、驚いたというよりは確認を取ったという風だった。今までの人たちは皆一様に驚いた顔をしたというのに。
アンの目の前を行くアルトは、ナツやシルストの問いには応じるものの、自分からは全く話そうとしない。タクミといい勝負だ。やっぱり、ギルドに誘おうなんて無理があった・・・
「へぶっ!?」
「気を付けろ」
しまった。深く考えすぎて前見てなかった。
アルトの背中に思いっきりぶつかってしまったのだろう。アルトががアンを見ていた。
「あ、ゴメンね?」
自分より大分高い位置にある顔を見上げて謝ると、やっぱり彼は無表情で前に向き直った。そこには、金属製の扉があった。
「ミーシャ、どうする?」
シルストが問う。入るか入らないか、ということだ。こういう部屋には宝箱があったりレアなアイテムがドロップするモンスターがいたりするが、アラームトラップのような悪質な罠もあったりするので気を付けなければならない。
「うーん・・・時間的にもポーション的にも、この部屋で最後かな。アルトはどう思う?」
「この部屋にトラップが仕掛けられていたという情報は聞いたことがない。入っても損はない筈だ」
アルトは、ミーシャの限りなく省略した質問を正確に予測して答えて見せた。
「おし、アイテムがあったらラッキー、モンスターだったら戦闘。皆いい?」
メンバーが口々に返事をしたり頷いたりするのを見て、ミーシャはニッコリと笑うと扉を押し開けた。


***


部屋の中には、確かに宝箱があった。だが、全員部屋の中に入ったとたん、モンスターの湧出(ポップ)も始まった。6人の後ろで扉はガンッ!と音を立てて閉まった。小さな声でシルストが呟く。
「・・・ヤバそう」
「くるよ」
タクミの声に、シルストらは表情を引き締めた。湧出(ポップ)が完了しつつあるモンスターに視線を合わせる。表示された名前は≪warlock・mihisho≫――――――――魔人ミヒイショ。
「――――違う」
そう低く囁いたのはアルトだった。
「どういう意味?」
「俺は前にもここに来たことがある。だが、外の奴等と同じようなゴーレム型モンスターだった。魔人、なんて名前は聞いたことがない」
「マジで・・・」
そんな会話をしている間に、モンスターの湧出(ポップ)は完了した。紫色の金属っぽい身体を反らし、口を開けて――――――――
「――――ゴルアアァァァァァァ?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ