暁 〜小説投稿サイト〜
ベスト・パートナーは貴方だけ
計算外
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アーノルドが聞いた爆音は、アリシアが引き起こした物だった。
 切り裂いた瞬間に起こった爆発が先ほど爆音だったのだ。
 今、アリシアの前にいたその“蒸気機械兵( スチーム・ロボット)”の右腕が地面に落ちて、一部光の粒といった“蒸気”と緑色の液体をこぼしている。

 そこで再びアリシアは自身の持つ剣の一部に触れる。
 “守護触媒(カタリスト)”。
 これに“有機魔素化合物(エーテライド )”を触れさせる量によって、出力が変わってくる。
 他にも“有機魔素化合物(エーテライド )”の“質”に影響されたり他にも……それはおいおい説明するとして。

 さて、そんな凄い剣とはいうものの、全力で使用すれば“有機魔素化合物(エーテライド )”をその分消費してしまいすぐに、ただの剣になってしまう。
 そうなってしまえば、先ほどの様な切れ味は出せないので、使う時を見定めて出力をアリシアは調整していた。
 つまり切り裂く時に特に出力を上げているのである。

 そこで先ほどの初老の紳士が唸る様にそのアリシアの剣を見て、

「“蒸気振動剣( スチーム・リップル・ソード)”か。珍しい貴重な物をお持ちのようだ」

 どうやらこの剣について知っているようだ。
 普通のゴロツキならば、この剣の威力に未知の恐怖を覚えて引くものなのだが、“蒸気機械兵( スチーム・ロボット)”を引き連れて行くような相手なのだから知っていても不思議ではないかと舌打ちしたい思いをしながらも、別な理由からこの状況はまずいと理解していた。
 助けを求められたのと八つ当たり発散もあって引き受けたわけだけれど、よくよく考えればアリシアは自分の考えが甘かったと心の中で舌打ちをしたくなる。

 それにい訳をするならば、知っていたとしてもこの剣に対抗するのは難しいと気づくはずなのだ。
 けれど、彼は引かない。
 つまり何らかの別の手を隠し持っているのかもしれない。

 とはいえ一度足を突っ込んだのでここでこの少女を見捨てるわけにはいかないので、アリシアは余裕であるかのように笑い、

「そうよ。それで、私の相棒“蒸気振動剣(レーヴァテイン)”の威力を見ても、まだやる気かしら」
「そうですね。まだ我々が完全に負けるとは言えそうにありませんので続けさせて頂きましょうかね」

 おどけたように初老の紳士は言う。
 やはり引かないのを見てアリシアは思う。

――まさかこんな事になるなんて思わなかった。完全に私の考えの甘さが原因。自業自得yね。

 再度思う。
 やはり“有機魔素化合物(エーテライド )”の量を常に満タンにしておけばよかったと今更ながらアリシアは悔いる。
 少しでもアーノルドに喜んで欲しくて、自分の分を後回しにしてしまったのが今更なが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ