暁 〜小説投稿サイト〜
八神家の養父切嗣
十九話:Fake
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たさるものである。
 最小限の動きと動物のような身のこなしで襲い来る刃の弾丸をすり抜けながらクロノの元へ一直線に向かってくる。

「スナイプショット!」
「――フッ!」

 手を伸ばしさえすれば届くという距離で旋回させていた弾丸を加速させ当てに行くクロノ。
 それに対して主は右手でバリアを張り、弾丸の動きを止める。
 そして、空いている左手で空気を切るようなストレートを繰り出してくる。
 間一髪のところで身を捻り避けるクロノであるがまるで鎌のように曲げられた手により引き戻しと同時に掴まれてしまう。

「――ハァッ!」
「ぐぁッ!?」

 そのまま大きく体を捻り遠心力を乗せた蹴りを叩き込まれ地上付近まで蹴り飛ばされてしまう。
 何とか、体勢を立て直し地上寸前で踏みとどまり主を睨みつけるクロノ。
 主はなおも距離を詰めるために近づいてくる。その行動がクロノの胸に引っ掛かりを与えた。

(おかしい、明らかに戦い方が違う。初めは今まで隠してきただけかと思ったが、それだと先程から一切、遠距離魔法を使わない説明がつかない。銃器があるなら近づいて殴る意味がない)

 主と思わしき(・・・・)人物と激しい近接戦を繰り広げながら並列思考で分析を行っていく。
 この人物は不自然なまでに以前と違いがある。質量兵器とデバイスを併用する狡猾な人間がいきなり真正面からの戦闘に特化した人物になっているのだ。
 おまけにヴォルケンリッターが出てくる気配もない。
 恐らくはこれはこちらの目を何かから逸らすための陽動だったのだろう。
 要するに相手の目的は捕まることも覚悟の足止め。

(二度も陽動で主が単独で残るのは余りにもリスクが高すぎる。そうなると……偽物(Fake)か)

 相手は以前まで主と考えていた人物とは別人であると見抜く、クロノ。
 同時に地面に向かい高火力の魔法を放ち爆煙と砂煙を巻き上げ、目くらましを行う。
 煙に紛れて距離を取りながらエイミィに連絡を入れる。

(エイミィ、なのはとフェイトと連絡はとれるか?)
(さっきからやってるけど、妨害されているみたいで無理。今は解析中だよ)
(やっぱりそっちが本命か。……すぐにでも向かいたいんだが、一筋縄じゃいかなそうだ)
(まさか、協力者がいたなんてね。なのはちゃん達の方も無事だといいんだけど)

 魔力が回復したスティンガースナイプに煙の中を回らせ牽制を行いながら考える。
 どこかで自分はあの戦い方を経験していると。ひどく身近な人物と戦い方が酷似していると。
 だが、そんなはずはないと心が否定する。彼女が自分達に敵対する理由などないはずだ。

 ―――エミヤは父様が管理局にスカウトしたんだよ。

(まさか……確かに関わりはある。でも、グレアム提
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ