暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第十幕その六

[8]前話 [2]次話
「今はこれで充分です」
「そのウォッカで」
「はい、これで」
「わかったわ。それじゃあね」
「このお酒を飲んで」
 そしてというのです。
「満足です」
「それじゃあね、けれど」
「けれど?」
「夜にワインを飲もうかしら」
 そのアルコールが入っていなくても酔えるワインをです。
「そうしようかしら」
「それもいいかも知れませんね」
「ワインは神様の飲みものっていうから」
「うん、カンサスでもよく言ってたよね」 
 トトがドロシーに応えます。
「牧師さんがね」
「ええ、私も覚えてるわ」 
 その言葉をです。
「だからね」
「夜に飲みたいんだね」
「そう思ったのよ」
 実際にというのです。
「だってお酒はね」
「魔法使いさんもグリンダさんもね」
「夜に飲んでるでしょ」
「うん、確かにね」 
 トトはドロシーのその言葉に頷きました。
「そうしてるよね」
「だからね」
 飲むのならというのです。
「夜よ」
「今じゃなくて」
「その時に飲むわ」 
 こうトトにお話するのでした、そして。
 お昼は皆で飲茶とたこ焼きを楽しみました、たこ焼きも相当な数があって皆はつま楊枝に刺して食べました。
 そのお昼の後で、でした。
 ジョージはお腹一杯になって満足して皆に言いました。
「お腹一杯になったら」
「どうかしたの?」
「はい、気持ちよくなってきましたね」 
 ポリクロームに笑顔でお話しました。
「眠くなってきました」
「そうね、私もお露を一杯飲んだから」
 ポリクロームもというのです。
「眠くなってきたわ」
「それじゃあお昼寝をしますか?」
「いえ、私はいいわ」
「お昼寝しませんか」
「お空を見ているわ」
「そうですか」
「そちらの方が楽しそうだから」
 ジョージに言うのでした。
「だからね」
「そうですか、わかりました」
「ジョージはお昼寝するの?」
「いえ、言われてみれば」
 少し考えるお顔になってです、ジョージはポリクロームに答えました。
「夜に寝ればいいですし」
「お昼は、よね」
「はい、お空を見る方がいいですよね」
「そうよね」
「それじゃあ今は」
「ジョージもなのね」
「お空の景色を見ることにします」
 こうすると決めたのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ