暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王ARCーX 〜波瀾万丈、HERO使い少女の転生記〜
二十二話 ー揺れる眼差しU、ですー
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ペンデュラムカードをデッキに戻す事で効果を無効にし破壊できる!」

「よし、これで優希のフィールドはガラ空き!」

「いくぞ!ボルテックス・ドラゴンでダイレクトアタック!天雷のプラズマ・バーストォ!」

「キャァア??」

優希:LP4300

オッドアイズのブレスを正面から受け、身体が宙に浮く。背中を地面へと叩きつけられ、思わず鈍痛に顔を顰める。

「俺はこれでターンエンドだ!」

新たなオッドアイズーーオッドアイズ・ボルテックス・ドラゴンの召喚から若干ながら主導権を握られつつある。オッドアイズの無効効果のコストとなるペンデュラムカードは充分数あり、慎重にいかなければならない。

「私のターン、ドロー!さらにダイヤモンドガイの効果で墓地に送られた『終わりの始まり』の効果発動!三枚ドロー!……っ!」

「て、手札が4枚になったぁ!?」

私は大量の手札を稼ぐ一方で、心中穏やかではない。

ーー引いちゃったか……これ

使えば、確実に勝てる奥の手。だけど、使えば少なくとも前みたいな友好的な関係には戻れない。

「……けど、負けは許されない!ごめん、遊矢」

「え……?ご、ごめんて、どういう」

「私はライトペンデュラムスケールに ーーーー を、レフトペンデュラムスケールに ーーーー をセッティング……」

私の左右に昇る二本の光の柱。紛れもなく遊矢のみ(・・)が使えるはずだった、ペンデュラム召喚のエフェクトが私のフィールドに起こっている。
最後まで言いかける前に、遊矢は目の前で起こった光景に息を詰まらせる。

「な、え……なんで、優希?」

「私は、お前を倒して、遊勝塾(ここ)をやめる!」

突き放す様に、決別する様に、放たれた言葉が遊矢だけではなく遊勝塾のみんなを絶句させる。







[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ