暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
バトル・オブ・ドラゴンスレイヤー
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シリルside

『興奮冷めやらぬ会場ですが、次のバトルも目が離せないぞ!!』
「さて・・・行くか」

ガジルさんにそう言われ、次のバトルパートに出ることになっている俺とナツさんも待機場所から出ていく。

「ナツ」

出入り口から出ていこうとしたところでまずグレイさんがナツさんを呼び止める。

「あんな奴等に負けんじゃねぇぞ」
「ああ」

ナツさんはそれに短く答える。

「ガジル」
「ああ!?」

次にラクサスさんに声をかけられたガジルさんはどこかのチンピラみたいにがんを飛ばしながら振り返る。

「また乗り物酔いとかすんじゃねぇぞ」
「するわきゃねぇだろ!!」

ラクサスさんなりの声援だというのはわかるけど、ガジルさんが怒る気持ちもよくわかる。頑張れの一言くらいかけてもいいのに。

「シリル」

そして最後はエルザさんが俺を呼ぶ。

「勝ってこい。私はそれだけを信じて待っているぞ」
「はい!!」

俺はうなずきながら返事をする。そして俺たちは闘技場へと向かうべき待機場所を後にした。


















カツカツカツカツ

静かな通路。そこに響くのは俺たち3人の足音だけ。会場の観客たちの歓声も、ここでは何も聞こえない。

「あ、ちょっと待ってくれねぇか?」

ナツさんが何かを思い出したように立ち止まる。その場所は丁度ルーシィさんやエルフマンさんが眠っている医務室の前だった。

「バニーのとこか?」
「おお」

ガジルさんもどうやらナツさんが誰に会いに行くのかわかっていたみたい。でも前から気になってたけどバニーって一体何なんだろ?ルーシィさんのどこにもそんな感じの言葉は隠されてない気がするけど。

「なら俺もちょっと行ってきていいですか?」

ウェンディは今はルーシィさんの看病のために医務室にいるはず。声ぐらいかけていきたいしな。

「俺は先に行ってるぞ」

ガジルさんはそう言うと闘技場の出入り口の方へと歩いていく。

「行くか」
「はい」

ナツさんと俺は医務室の扉を開け、中に入っていく。そこには眠っているエルフマンさんとそれを見守っているエバーグリーンさん。そして1枚仕切りを挟んでルーシィさんがスヤスヤと眠っていた。だけど肝心のウェンディの様子がどこにもない。

「あれ?ウェンディは?」

俺は近くにいたエバーグリーンさんに質問する。

「さっき試合の様子を見てくるって出ていったわ」
「そうなんですか・・・」

どうやら魔水晶(ラクリマ)ビジョンは医務室では見せてもらえず、闘技場の方まで試合の結果を見に行ったらしい。

「次あんたたちの試合?頑張りなさいね」
「俺たち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ