暁 〜小説投稿サイト〜
大統領の日常
本編
第四十三話 ロンディバルトVS戦争狂&蛮族
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
西暦2115年 11月 14日
ガルメチアス帝国軍第二特殊艦隊旗艦大和型2番艦”武蔵”


「提督、第一次攻撃隊は・・全滅したそうだ」
「そうか。蒼龍型と雲龍型、そしてヲ級に第二次攻撃隊を発進させてくれ」
「・・了解だ」

・・・同じ艦娘同士で戦わなければいけないとは・・・深海清鑑だって同じ仲間に弓引くのはどれほどつらいことだろう。
私たちがこんなことになったのも、すべて貴様らのせいだ。
「ん?何だ?何か意見でもあるのか?」
「・・いや、ない」
「そうか」

「しかし、深海棲艦が大半を占めているとはいえ2千対5万はきついなぁ。こんなことしなくても核の1発や2発撃ちこめば海域ごと消し去れるのに」
「だったら、上官にでも意見してみたらどうだ?」
彼は振り返ってきた。
笑っている。戦闘中だというのに彼は笑っている。作り笑顔でもない本物の笑顔だ。
「え?そんなことしたら楽しめないじゃないか、この火薬と血のにおいのする戦争をさ。さてと、上ではそろそろ艦隊戦がはじまってるころかな。落ちてくる艦の残骸には注意しないとね。そんなことで死にたくないし。死ぬなら戦って戦って戦い切って死にたいからね。ふふふ」
そういうと彼は笑い始めた。完全に狂ってる・・・

「まったく、首都には艦娘が300隻近く沈んだとはいえ50隻ほどが健在だったはずだろう?やっぱり、貴族の慰み者として使われるだけの奴らにはまともに戦うこともできない、か。はぁ・・僕のところに来れば戦争の楽しさを教えてあげたんだけどなぁ」

「さってとっ、そろそろ射程内に入るころかな」
「ああ、そうだな」
「じゃあ全艦一斉射用意。攻撃隊の攻撃が終了したら撃て」
「了解だ」

「さぁ、楽しい戦争の始まりだ。殺したり殺されたりしよう。死んだり死なせたりしよう。ふふふ・・・アハハハハハハハッ」


西暦2115年 11月 14日


「敵ノ第二次攻撃隊接近!数・・600以上!」
「先ホドノ攻撃デ、防巡ト防駆逐に少ナカラズ損害ガ出テオリマス」
部下の言葉を聞いた戦艦水鬼は少し悩んだ末言った。
「中衛ノ艦隊ヲ一部割イテ守リヲ固メナサイ。戦艦隊ト重巡隊ハモウ一度三式弾ヲ装填」
中衛にいた戦隊の一部が前衛に合流し、穴が開いたところを修復していく。

「うーん。さっきの攻撃で混乱してるから行けると思ったけど、ありゃ無理そうだねぇ・・」
特殊艦隊の指揮官は他人事のように言った。
「では、撤退させよう」
武蔵が無線で連絡しようとするのを、指揮官の男が止めた。
「何を言ってるの?今更退却なんて燃料と時間の無駄。少しでも注意をひきつけてもらおうじゃないか」
「なっ、しかしこのままではまた全滅するぞ!」
武蔵が声を荒げて非難するが、男は全く動じずに言った。
「た
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ