暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜脇役(?)の異世界日誌〜
第十六話 またまた面倒
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 〜アインクラッド第五十層主街区 アルゲード〜

 どうも、ジョーだ。俺は今アイテムを買うためにエギルの店へ向かっている。
 エギルは商売上手(半分詐欺)だが常連の俺ならサービスくらいしてくれるだろう。

 「ん?なんでしまってんだよ?」

 エギルの店の入り口には「CIOSE」の文字が。
 あれ?この店休みの日とか無いはずなんだが。
 フィールドにでもいってんのか?

 取り敢えず店の周りをぐるぐる回りながら見ていると??????


 「おっ。?????よしあそこから入るか。」

 二階の窓が開いていた。

 「よーし???????」

 特に必要は無いが軽く準備体操をしてから助走の構え(クラウチング)をとる。

 「いくぞおおおおおおおおおおお!!」

 AGI特化のビルドと軽業スキルを最大限活用し、飛び上がる。

 「ほっ!!」

 ガシャアアアアアアアアン!!

 「うわあああああ!?」

 隣の家の壁を蹴りガラス窓から家の内部へ侵入。計画通り。

 「だれだ!?」

 俺は床を向いている顔を上げると???????

 バァーン!!(キリッ

 「いやそれ別の作品だから!!」

 椅子に座っていたキリトに突っ込まれた。あれ?何でキリトが居るんだよ? 

 エギル説明中???????????????
 --------------------------------------------------------------------------------------------------

 「ハハッ!そいつは災難だったなキリト!」

 「いやお前こうなること分かってて逃げただろ。」

 「まぁその方がおもしろ?????ってエリュシデータ抜くな!危ないから!!」

 「大丈夫だ、ここは圏内だし。」

 「いやぁ、精神的な問題で?????って危な!?」
 
 「チッ???????ってお前ソードスキル白刃取りとかどうやったんだよ!?」

 「やれば出来るもんだ。」

 とまぁ白刃取りはさておきキリトは情報屋やら剣士やらアルゴやらに追っかけられたから
 ここに避難してるらしい。
 もっとマシな場所あるだろ。

 「いや新聞に書かれたのは分かるが50連撃って?????尾ひれというかなにヒレついてんだよ。」

 「確かになー。全くこっちの苦労もわかってほしいな。」

 「仕方ないでしょー?二刀流だってのばらしちゃったんだから。」

 奥の扉から何やら荷物をもって現れたのはリズことリズベット。
 リズベット武具店店長にしてキリトの剣、"ダークリパルサー"の製作者でもある。
 何故ここにいるのかと言うとリズが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ