暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第5章
冥界合宿のヘルキャット
第98話 ドラゴン、悪魔で龍王でした!
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「グォアアアア!!」
『ッ!?』

 何者かによって見知らぬ岩場に強制的に転移させられた俺達は突然現れたドラゴンにいきなり襲われる!

「どうやら、味方じゃないみたいだね!」
「ああ、その様だ!」

 現れたドラゴンを敵と断ずると、俺達は臨戦態勢に入る!

「……ッ!」
「っ!?小猫ちゃん、いけない!」

 塔城がいきなり独断先行に走り、副部長が呼び止めるが、塔城は止まらない!?

 ドガァァッ!

「……うっ……!?」

 塔城はドラゴンに殴り掛かるが、尻尾によって容易に岩に叩き付けられてしまう!?

「小猫ちゃん!?」

 重傷を負った塔城の下にギャスパーが駆け寄った瞬間、ドラゴンが二人に襲い掛かろうとする!?

 ドォォォォォン!

 そこへ、副部長が雷をドラゴンに放って、気を逸らした!。

「部長がご不在故、私が指揮を取りますわ!祐斗君とゼノヴィアちゃん、明日夏君はドラゴンを引き付けてください!イッセー君はその間に神器(セイクリッド・ギア)を!アーシアちゃんと神楽ちゃんは小猫ちゃんを!ギャスパー君と千秋ちゃんは二人の護衛を!鶇ちゃんと燕ちゃんはスキを伺って支援を!私は上空より支援に回ります!」
『はい、副部長!』

 副部長の指示の下、緋色のオーラを出しながら、言われた通りに動き始める。

「ブーステッド・ギアッ!」

Boost(ブースト)!!』

「グォォォ……」
「わっ、こっち見んな!?」

 ドラゴンがイッセーの方を向くが、空かさず副部長の支援が入る!

「お前の相手は!」
「僕達だ!」

 そこへ、間髪入れず木場とゼノヴィアが斬り掛かる!

 ガキィィン!

 だが、二人の斬撃をドラゴンは角でいとも容易く受け止めてしまう!

「だが!」

 俺は二人に気を取られてるドラゴンの足元にバーストファングを投擲する!

 ドゴォォン!

「ッ!?」

 爆発と自身の体重によって足元が崩壊して、ドラゴンは足を取られる。

「猛虎鉱爬山ッ!」

 さらに間髪入れずにオーラを一点集中させて、もたついていたドラゴンの足に八極拳を打ち込む!

「ッ!?」

 だが、もたついていたにも関わらず、ビクともせず、むしろ反動で俺の方が動きを止めてしまう!?
 マズイッ!
 ドラゴンが俺の方を視線を向けるが、反動が抜け切っていなかったせいで、逃げるのが遅れてしまう!?

「ッ!」

そこへ、クナイが飛んできて、ドラゴンの気が一瞬だけそれる!
 燕か!

「ハァッ!」

 さらにそこへ、鶇の拳がドラゴンの後頭部に叩き込まれる!
 が、それでも、ドラゴンにはビクともせず、一瞬だけ気を逸らさせる事しかできていな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ