暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第72話 ホッホ峡の決戦T
[3/16]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
摯だった。その表情を見て、それが判ったのか、判ってないのか。クルックーは 少しだけ 目を見開いた。

「全部、ALICE様が正しい、って訳じゃないでしょ〜? 人も魔人もモンスターも神も悪魔も、ぜ〜〜んぶひっくるめて、十色って事なのよ」
「……ですが、ALICE様のお言葉の真意を考えるのは恐れ多いこと、ですし。疑うなど以ての外だと」

 クルックーの言葉を訊いて、ロゼは完全に立ち止まる。セルが色々と言っているが、殆どシャットし、クルックーに集中していた。何処となく穏やかささえ感じる。

「バカね。自分で考えないから、自分が本当に何をしたいかも判らないのよ? それに、自分の意思がちゃ〜んとないと、AL教の教えだって守れないかもしれないわよ? ……アンタの親父見て、何か思わないのかしら? 意思がしっかり定まってなかったから、ああ なっちゃったんでしょ?」
「………っ」

 ロゼの言葉に、クルックーの表情も更に変化した。
 この事実(・・・・)を知っているのは、世間一般は知らない。一部の者、そして内縁者だけだ。自分自身とその父親の関係も。

「ほれ、身内のケースを見てみなさい」
「……え?」
「まず、ランス」

 ロゼは、ランスの方を指さした。セルはまだ怒って色々と言っているが、完全にスルーされている。クルックーも、1度集中したら、他の雑言? はカット出来るので、ロゼの言葉に集中できていた。

「え〜〜、っと AL教では、あ〜〜〜……確か、『人を幸せにすることで、人は幸せに〜、で 自分1人の幸せはいずれ、身を〜』だったかしら? あのコ、私に負けないくらい、ずっこんばっこんだけど、本当に楽しそうに笑ってるでしょ? ま、全力で防いでるコもいるけど、あのコとヤってる女のコ達、ほんと悦んでるし」
「……つまり、どう言う事でしょうか?」
「だーから、まずは 自分が楽しく喜ばないと、他人を喜ばす事なんて、無理って事よ。欲に正直にアイツは、エッチしまくってる。ま、体力だけは有り余って、テクがいまいちだけど、それなりに、皆? 気持ちよくなってるから、み〜んな、ハッピー! って、感じよ。アイツもそう思ってるんじゃない?」
「………そうでしょうか」
「そ、幸せの形は色々あるけど、それも1つの連鎖、って事ねー」

 ロゼは、後半部分は、説いている、と言うよりは 完全に笑いながらそう言っているから、ふざけてる様な感じがするが、クルックーはそうは思ってない様だ。

「そして、アンタが大好きなユーリ」
「………???」

 突然 ユーリの名前を呼ばれ、首を傾げてしまうクルックー。……でも、心なしか、ランスの話をする時よりは、表情が穏やかになっている。

「無自覚、って事かしら。ま、良いわ。いずれ……ね」

 ロゼは、クルック
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ