暁 〜小説投稿サイト〜
鋼殻のレギオス IFの物語
第二章 【Nameless Immortal】
弐 見えぬ分水嶺 
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
 何度も怪我をした。骨も折れた。暫く痣が残ったこともある。
 錬金鋼が握れないほど手が駄目になったこともある。服を脱げば消えない傷跡が幾つも残っているだろう。
 それでも終われば包帯を巻き、薬を塗ってくれた。
 武芸者としての在り方を優先させてくれてから、家事を無理にさせられることもなかった。

 家族なのだから助け合えばいい。だから、今は気にするな。いつか返してくれればいい。
 そう言われたけれど、それに甘えたくなかった。だから、必死に錬金鋼を握った。
 お金を稼がないといけない。稼いで、家族を助けないといけない。
 日々食べ物が減り、苦しくなっていくのを見てそう思った。

 愛情を向けてくれて、大事にしてくれた。
 それはきっと、家族だったからだろう。無条件での信頼がそこにはあったのだと思う。
 それが嬉しかった。だから自分も家族を大事にしたいと思った。いつか家族ができたら自分もそうしようと。

 だから、それを大事にしたいと思った。
 ずっと思っていた。
 それに疑問を持つ日が来るなんて。
 ずっと、思ってなんかいなかった。

[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ