暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
学園祭のライオンハート
英雄チーム誕生×新たな追加相手発表
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
学校から帰ると次元の狭間本家に向かおうとしていた。今まで面会謝絶だった曹操達の面会が、やっと出来るとの知らせが医療班から来たから、今日は部活を休んで人間界本家に戻った。

ちなみにリアス達は、学園祭準備の後に悪魔稼業をするんだとよ。次元の狭間本家に行こうとしたら、ヴァーリ達が話しかけたので曹操との面会について話したら一緒に行きたいと言ってきたヴァーリチームとシーグヴァイラとレイヴェル。

「にしてもやっと面会出来るようになったのは、何らかの理由があったのですか?一誠様」

「まあな。あちらは牢屋だし、回復完了になったとしても英雄派全員回復してないと面接しないと言っといた」

「なるほど、行動制限してあるけど基本的に行動は地下牢屋の中だけですもんね。食事もお風呂は共同ですが、部屋となる所は曹操ら一人一室で構成員が十人一室だと聞いています」

「シーグヴァイラの言う通りでな、せめて寝る場所や一人になりたい時は一人一室となる」

ちなみにソーナは、最近生徒会が忙しくて帰ってくるのはいつも夜になってしまうからだ。準備が出来次第、ヴァーリ達を連れて次元の狭間本家に行くゲートを開けると次元の狭間本家の庭に到着したので次元の狭間本家の中に入る。

で、地下牢屋行のエレベーターで降りる。降りた後ドアが開いて俺達は地下牢の入り口となるドアを開けて入室した。迎えたのは見張り役と子供神喰狼のスコル&ハティだったが、俺が来たら快く迎えてくれた。大人フェンリルは地上にて、次元の狭間本家の庭で走り回っている。

「お待ちしておりました、ご主人様」

「おう。スコルとハティも任務ご苦労さん」

俺がスコルとハティに撫でたりしていると甘える声を出し始めたので、最近遊んだり構っていないのか寂しかったらしいな。なので今だけ最大限に構ってあげてから、俺らは進んで行く。もちろん二匹も俺らの横にぴったりくっついている。いくら神殺しの力があったとしても、現在の主は俺らとなっているので黒神眷属全員を仲間意識として見ている。

「神殺しの力を持つフェンリルなのに、一誠さんに懐くとは普通ならあり得ない光景ですね」

「そうだなシーグヴァイラ。ロキの元に居た頃より刺激に満ちた生活が送れている為なのか、不満はなく寧ろ今を楽しんでいるからな。本来だとグレイプニルの影響で、巨大と力を失うはずだった。一誠が力を抑える代わりに一生忠誠を誓うなら、主の許可で本来の力が発揮出来るんだとよ。狼の本能として格付けされるが、それも無く平等にされているようだ」

「まあな。俺を主として見ているが、他の者ら全員を味方であり主と一緒に戦える者として見ている。仲間意識が高い俺らを見るとフェンリルらにとっては、最高の住み心地だろうね。真龍・龍神に伝説ドラゴンとされた二天龍と龍王、前四大魔
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ