暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター 急がば回れ
13 グリーン対カスミ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
グリーン「くそっ、レッドの奴はいなかった……」

グリーンはお月見山を抜けてハナダシティにたどり着いた。

グリーン「もう先に行っちまったのか。
しかし、あの黒い服の奴らは何だったんだ? ロケット団とか言ってたな。
まあいい、奴らを上手く出し抜いて化石を手に入れたことだしな。
早いところこいつらを回復させてやらないと」

ポケモンセンターに着くと早速手持ちのポケモンを回復させるため受付に預ける。
ハナダジムが近くにあるとのことで、手持ちを引き取ると急いで向かう。
そしてジムに入ってすぐ、ポケモンの銅像の台座に刻まれた名前を確認する。

グリーン「やはりな……」

ジムリーダー認定トレーナーの刻まれた石板。
そこにはレッドの名前があった。

グリーン「待ってろよ、レッド!」

待ち受けるトレーナーたちを蹴散らして奥へ進んでいく。

カスミ「あのね、君!
ポケモン育てるにもポリシーがある奴だけがプロになれるの!」

グリーン「いきなり何なんだこの女は」

トレーナー「ハナダジムのジムリーダー、カスミだ」

カスミ「あなたはポケモン捕まえて育てるとき何を考えてる?」

グリーン「相手を完膚なきまでに叩きのめすことしか考えていない!」

カスミ「私のポリシーはね……
水タイプポケモンで攻めて攻めて……攻めまくることよ!」

グリーン「御託は要らねえ。勝負だ!」

レフェリー「使用ポケモンは3体。
手持ちが3体以下の場合は手持ち全て。
使用できる道具は挑戦者は無制限、ジムリーダーは4つまで。
ジムリーダーは挑戦者のバッジの数により定められたポケモンを使用すること。
使用できるポケモンがいなくなったら負け。
反則行為は即失格」

カスミ「あんた、バッジは幾つ持ってるの?」

グリーン「1つだが、手加減なんかしなくていいぜ!」

カスミ「そう……せいぜい楽しませてね!」

レフェリー「始めっ!」

グリーン「いけっ、ニドキング!」

カスミ「いくわよ、ヒトデマン!」

ヒトデマンはモンスターボールから出てくると同時にプールに飛び込む。

カスミ「水のフィールドで地面タイプのポケモンを出してくるなんて、相性ってものを知らないのかしら?
それともただのバカ?」

グリーン「いいから来い」

カスミ「ヒトデマン、バブル光線!」

ヒトデマンはプールサイドのニドキングに標準を合わせる。
連続して発射される泡を次々と受ける。
ニドキングはその場から一歩も動かない。

カスミ「ほらどうしたの?
水が怖くて動けないのかしら?」

グリーンは何も命令しない。

カスミ「フィニッシュよ!
ヒトデマン、バブル光線!」

ヒトデマンの攻撃は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ