暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第四十二話  佐天さん倒れる
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 トリックアート達を白井さんが捕まえた翌日、俺は白井さんから風紀委員(ジャッジメント)177支部に呼び出された為、騎龍の姿で支部に来ていた。

「それで、神代さんはどうやってレベルアッパーを入手したんですの?」

 支部へ到着早々、白井さんから尋ねられる。白井さんと御坂さんの二人は未だに、俺が男の時でも女の時でも「神代さん」呼びだ。そして白井さんが俺を呼び出した理由は、レベルアッパーを佐天さんが持っているということを昨日俺がはぐらかしていたので、レベルアッパーの入手経路を確認するためということだろう。

「あー、それは重福さんが持ってたやつらしいよ」

「重福って……あの、常盤台狩りの眉毛女ですの?」

 俺が答えると白井さんはすぐに確認してくる。よく俺も「常盤台狩りの眉毛女」と言っていたのだが、どうやらそれは白井さんの台詞だったらしい。恐らくアニメでも白井さんがそう言っていて、それが記憶に残っていたのだろう。

「そうだよ。あの一件の後から、俺も佐天さんも手紙による文通はしてたんだけど、佐天さんにはメールが送られてきたらしくて、その中に添付ファイルとして入ってたんだって。まあ、重福さんからメールを貰ったのは結構前だったらしいんだけど、急に手紙じゃ無くてメールが来たのを不審に思ってしばらくは開けなかったみたい。けど昨日、重福さんもレベルアッパー使用者っぽいっていう話をしてたのを思い出して、それで開けてみたら入ってたって言ってたよ」

 ここでようやく俺は佐天さんの名前を出す。昨日は意図的に佐天さんの名前を出さないようにしていたわけだが、今日ならもう名前を出しても大丈夫だろう。それに昨日、俺がはぐらかしていたことを悟られないようにするためという意図もある。

「そ……それでは、レベルアッパーは佐天さんが持ってるんですの?」

「うん。今もまだ持ってるはず。まー、消してるかもしれないけどね」

 新たに出てくる白井さんの疑問にもすぐに答える。もし佐天さんがレベルアッパーを使うとするならば時期的にはすでに使っているはずだし、使っていないのであればもうデータは削除されているかもしれないからだ。

「だったらなぜ佐天さんは直接初春に渡さなかったんですの?」

「やっぱりレベルアッパー使ってみたい願望があったんじゃ無いかなぁ。レベルアッパーが危ないものっていうのは分かってると思うけど、それでもレベルアッパーに手を出してみたいと思うぐらいには能力に憬れてるんだろうね」

 昨日俺が佐天さんに聞いて確かめた部分は、やはり白井さんも疑問に思ったのだろう。この答えに関しては俺も推測の域を出ないので、はっきりと言い切ることができないわけだが、それでも大方間違ってないだろうとは思っている。

「それで初春の所へ持って行くの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ