暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
学園祭のライオンハート
学園祭準備×公式レーティングゲームに関して
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「レイヴェルも最初は馴染めなかったが、今では無事にクラスの人気者となったな」

「それは俺やシーグヴァイラも同じ事だし、始めは名字が珍しいとか言われたな。それにルシファーやアガレスと言えば、悪魔関連ではちょっとした有名だからな」

「まあそうよね。外国の転入生と言う事で来ましたが、最初だけですよ。クラスメイトに質問攻めされたのは、それに高飛車で高圧的な物言いだったとしても人間界と冥界では違いますから」

「ま、それはそうだろうよ。冥界で暮らしていたアガレス家の次期当主とフェニックス家のお嬢さんだし、人間界と冥界の話題も違うからな。そういえば今日の放課後に呼ばれていたんだったな」

思い出したように教室に戻って、放課後になったらイリナが部室に来てくれと言われたからだ。俺とヴァーリとシーグヴァイラとレイヴェルとイリナで部室に向かった。ノックして入ると、既に自宅療養から復活した祐斗、ゼノヴィア、ロスヴァイセがいた。

「俺に用があるようだが何だ?学園祭の準備か?それだったら手伝うが」

「貴方に謝らなきゃと思っていましたが、京都の時に貴方達の戦いを邪魔しようとした事を謝罪申し上げます。グレモリー眷属の『王』として申し訳ありませんでした」

リアスが珍しく謝罪して来た後、グレモリー眷属全員は床に正座をしてからの土下座をして謝ってきた。俺はもうその件について怒ってないと言ってから、全員を床から立たせてから言った。

「確かに邪魔をしたがもう過ぎた事だから既に許している。だがな、また俺達の戦いを邪魔した今度は容赦しないからな」

「はい。・・・・という事で皆、作業開始よ。もちろん一誠も手伝ってくれるわよね」

謝罪後に学園祭の準備作業に入ったが、俺達は何も聞かされてないのでリアスに聞いたら今回の出し物は『オカルトの館』だそうだ。去年も使ったお化け屋敷に占い部屋に、喫茶店とオカルトの研究報告などをこの旧校舎全体を使うらしい。

シーグヴァイラもレイヴェルもお気に召したようで、女子達は衣装作りや部屋の模様替え作業だ。旧校舎全体をオカルト研究部の一任されているので、使っていない教室や物置と化している教室もある。それ利用すれば占いと喫茶店とお化け屋敷用の衣装も作るが空いてる教室を専用のスペースに変えていくそうだ。

魔力を使えば一気に出来るがリアスが出来る限り手作りと言ってたので俺とヴァーリと祐斗は大工作業をしていた。トンカチやノコギリを使って、木材やらを組み合わせたり切り分けたりしていた。無論俺とヴァーリは、切る時も一秒かからずに切り分けていくから祐斗も負けじと切り分けていく。

「一誠君やヴァーリ君も速いね、鍛錬の賜物かな」

「まあそう言う事だ。あと俺の事は呼び捨てでいい、一誠もそうだから」

「じゃあそうさせて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ