暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第九幕その十

[8]前話 [2]次話
「敵を倒したり崩れる様にはなっていないの」
「消えるんですね」
「そうよ」
 まさにとです、ポリクロームはジョージに答えました。
「すうっとね」
「崩れずに」
「次第に見えなくなってね」 
 それで、というのです。
「消えるの」
「そうなるんですね」
「だからね」
「そうしたことはですね」
「ないわよ」
 まさにというのです。
「私達の虹は武器じゃないの」
「奇麗なものですね」
「渡れはするけれど」
 それでもというのです。
「虹じゃないから」
「そのことはわかりました」
「そういうことでね」
「けれど。虹を渡れるのなら」
 ジョージはそのお話にです、目をきらきらとさせて言うのでした。
「是非にです」
「虹を渡りたいのね」
「ずっと虹を見て思っていました」
 それこそというのです。
「虹の上を歩きたいって」
「だからなのね」
「はい、渡れるのなら」
「ええ、じゃあその時になったらね」
「お願いします」
「雲の上は歩けるからね」
 魔法使いも言います。
「虹も歩けたらね」
「じゃあどっちも」
「そう、いけるよ」
「凄いですね、虹も雲も」
 どちらもと言うジョージでした、とても嬉しそうに。
「歩けたらって思ってました」
「そう、誰でもね」
「何度もそう思うよね」
「雲や虹の上を歩けたら」
「そうしたことを夢見るわ」
 四人も言います、そして。
 臆病ライオンと腹ペコタイガーもトトに言いました。
「僕達もね」
「そう思う時あるよね」
「雲の上を歩けて」
「虹を渡れたらって」
「うん、それが出来たらってね」
 実際にとです、トトも二匹に答えます。
「僕もよく思うよ」
「私もよ。私もオズの国に来て長いけれど」
 ドロシーも言うのでした。
「雲の上は歩いたけれど」
「私のお家や雷の精霊さんのお家に来た時に」
「虹はまだだから」
 それでというのです。
「是非ね」
「それじゃあその機会が来たら」
「その時はね」
 まさにというのです。
「渡りたいわ」
「それじゃあそうした虹をね」
 その時にとです、ポリクロームも答えます。
「作るわね」
「是非ね」
「そういうことでね」
「じゃあね」
 こうしたことをお話するのでした、その虹のリングを見ながら。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ