暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第九幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そのゲームは」
「お話を聞いてるだけでそう思うよ」
「他には泡を使って同じ様なことをするゲームもあったらしいし」
「そっちも面白そうだね」
「昔のゲームって面白そうなゲームが多いみたいね」
「ファミコンってあったらしいけれど」
 カルロスもお話に入ってきました。
「それのゲームが面白いかもね」
「そうよね、スーパーファミコンとかね」
「昔のゲームの方が面白いかな」
「今のゲームも面白いけれどね」
「そこのゲームもね」 
 こうしたことをお話するのでした、そのお話を聞いてです。
 ナターシャは腕を組んで考えるお顔になってこう言いました。
「私もそのゲームしてみたくなったわ」
「虹を使うゲームを?」
「泡を使うゲームもね」
 そちらもというのです。
「してみたくなったわ」
「そうなのね」
「ええ、本当に面白そうだから」
 そう思うからこそというのです。
「是非ね」
「いいね、それで何てタイトルのゲームなのかな」
 ジョージは恵梨香にそのゲームのタイトルを尋ねました。
「一体」
「レインボーアイランドっていうそうよ」
「レインボーアイランドだね」
「ええ、泡の方はバブルボブルっていってね」
「どっちも奇麗な名前のタイトルだね」
「他にはフェアリーランドストーリーってタイトルのゲームもあったらしいわ」
 恵梨香はこのタイトルもジョージに紹介しました。
「奇麗なタイトルよね」
「うん、どれもね」
「だから私も一度してみたいと思うけれど」
 それでもとです、恵梨香はここで残念そうなお顔になって言いました。
「昔のゲームでないし。それに」
「それに?」
「お父さんが言うにはどのゲームも凄く難しいらしいのよ」
「そんなに難しいんだ」
「もう無茶苦茶難しいから」
 それでというのです。
「相当に上手な人じゃないとクリア出来なかったそうよ」
「ううん、そうなんだ」
「何でも昔のゲームはどれも難しいらしいのよ」
「そんなに?」
「もう一回や二回してもね」
 それでもというのです。
「すぐにやられる位にね」
「難しいんだ」
「だからお父さんも相当苦労したらしいのよ」
「クリアするまで」
「バブルボブルもフェアリーランドストーリーもね」 
 どちらのゲームというのです。
「相当だったらしいわ」
「奇麗だけれど難しいんだ」
「そうしたゲームだったらしいのよ」
 こうお話するのでした、五人で。
 そしてです、そのお話からポリクロームは言うのでした。
「そうした虹の使い方は出来ないから」
「やっぱりそうですよね」
「そういうのは無理ですよね」
「虹を使って敵を倒すとか」
「そうしたことは」
「こちらの虹だと」
「だって敵がいないから」
 そもそもというのです
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ