暁 〜小説投稿サイト〜
オズのポリクローム
第九幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お身体は」
「いや、僕はこれ以上は大きくならないよ」
「そうなの」
「そう、これ以上はね」
 こうポリクロームに答えるのでした。
「大きくならないよ」
「そうなのね」
「僕は神獣で生まれた時からこの大きさだけれど」
 それでもというのです。
「これ以上は大きくならないし小さくならないんだ」
「そうなのね」
「その辺りは四霊獣の人達と同じだよ」
 こうも言ったのでした。
「神獣はそうだよ」
「神獣だから」
「この大きさでね」
 それでというのです。
「ずっと生きるんだ」
「このオズの国で」
「そうなんだ」
「そうなのね、それで神獣だけれど」
 ポリクロームは神獣と聞いて鵬さんにさらに尋ねました。
「貴方と四霊獣さん以外にもいるのかしら」
「オズの国にだね」
「ええ、それはどうなのかしら」
「いるよ、僕達みたいに大きな獣は少ないけれど」
 それでもというのです。
「いるから」
「そうなのね」
「中には凄く面白い姿の神獣もいるから」
「どんなお姿なのかしら」
「それは見たらわかるよ、まあオズの国に結構いるから」
 そうした神獣達もというのです。
「楽しみにしていてね」
「わかったわ、それじゃあね」
「僕はこれから上に行くけれど」
「上に?」
「そう、上にね」
 お空の上の方を見ての言葉です。
「行くから」
「わかったよ、ではこれでお別れだね」
 魔法使いが鵬さんに答えました。
「また会おうね」
「うん、機会があればね」
「それじゃあね」
 別れの挨拶をしてでした、そうしてです。
 鵬さんは上の方に飛んででした、消えていきました。その鵬さんを見送ってでした。ポリクロームは皆に言いました。
「それじゃあね」
「はい、それじゃあ」
「またですね」
「雷玉を探そう」
 こう皆に言うのでした。
「それを続けよう」
「わかりました」
 ジョージは魔法使いの言葉に笑顔で頷きました。
「それじゃあこのままですね」
「お空を飛び続けるよ」
「お空の旅を続けるんですね」
「そういうことだよ」
「わかりました、けれど鵬さんは飲み込んでいませんでしたね」
「うん、だからね」
「僕達の旅はまだ続きますね」
 ジョージがこう言うとです。
「まだ」
「そうだよ、飛んでいれば絶対に見付かるから」
「だから飛ぶんですね」
「待っていればいいよ」
「待つこともお仕事ですね」
「そうだよ」
 こうお話するのでした、そしてです。
 飛行船はさらに飛ぶのでした、その中で。
 ジョージはお空の下の方に虹を見ました、その虹は奇麗なリングになっています。そのリングを見てでした。
 ジョージはです、こう言ったのでした。
「お空では虹はリングなんですよね」
「そうよ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ