暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 自由の翼
それぞれの聖戦……序章です。
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
○Noside

時を遡ることタッグロワイヤルの2日前。

春奈と簪は打鉄弐式の最終調整を終わらせていた。そして、2人はペアを組むことになっていたため、同調戦線(ユニゾン・レイド)のパターンを打ち合わせることになっていた。

「やっぱり、簪ちゃんが前に出る?」

「……そうしたいけど……それだと山嵐が冴えない……。」

「やっぱりそうなるよね〜……スイッチパターンはどう?」

「前衛、後衛入れ替えの……ACP?」

「そう。私が前に出るときは簪ちゃんがフォローして、逆の場合は私があなたをフォローする……どうかな?」

「それでいい……これなら、負けない。」

春奈と簪の言うACPとはアサルト・コンバット・パターンの略でよくよく使われる言葉だ。

「じゃあ決まりだね。当日はミスのできない過酷な戦いになるかも……お互いに頑張ろうね、簪ちゃん。」

春奈が微笑みながらそう言うと無言で頷き返す簪。傍から見ていると姉妹にも見えなくもない和やかな空気がそこにあった。

「よし、じゃあ春奈さんが今日はご飯を作りますか!」

「……料理……できるの?」

「こう見えて家事マイスターだからね(千冬姉が家事ができないなんて聞いたら驚くだろうな〜皆。)」

「それ、資格じゃない。」

「……細かいことは気にしない気にしない。」

そう言うと春奈は寮内の厨房を利用するために簪の部屋を出るのであった。




○side???

そこは暗い、暗い世界の奥。電脳世界の深淵に位置するニューロ達のラウンジ。そこには酒、煙草などの嗜好品やカウンターバーがある。

[む?戦争屋。今日は待機なのか?]

紫掛かった髪を持つ白い軍服を着た男性が赤毛の男に声をかけていた。

[ああ、この前の機体全損がキツかったようでよぉ……旦那は出撃かい?]

[ああ、興味がわいてね……君が見てきたISと言うものに。]

[モノ好きだな、お前さんはよぉ……探究心が勝るってか?]

赤毛の男は探究心に煽られて動く男……シロッコの考えを笑った。

[何とでも言えばいいさ戦争屋。私と君では決して相容れることはない。]

[はっ、前の世界でもそうだったじゃねぇか……シロッコさんよぉ?]

その返しにしかめっ面をするシロッコ。彼からすれば戦争至上主義のサーシェスとは馬が合わない。

粗暴で戦いを楽しみと捉えるサーシェス。自身の知らないものを探求するシロッコだ。無理もない。

[まぁせいぜい頑張んな。(好奇心猫を殺す……どのみち討ち死にだな。)]

[では、失礼する。]

シロッコが歩き去っていく後ろ姿を追うように数人のニューロ達がラウンジから出ていく。サーシェスはその面々を観察していた。

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ