暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の百物語 畏集いし百鬼夜行
第十七話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
◆2010‐06‐01T12:50:00  “Yatugiri High School Student council Meeting room”

 昼休み。俺とティア、それに朝のホームルーム直前に登校してきたテンは先輩に誘われて生徒会室で昼食をとっていた。何でも昼休みの内にやっておきたい仕事があるが一人で生徒会室にいるのは若干寂しく、とはいえ他の役員をそのためだけに呼び出すのはさすがに、とのことだ。だったら俺達はいいのかという話になるのかもしれないが、俺はとある要因から生徒会室で食事をとることもそこそこあったし、普段一緒に昼食をとる三人をまとめてだし、先輩と仲が悪かったりするわけでもないし……まあ簡潔にまとめてしまえば『嫌じゃない、むしろ先輩とおしゃべりしながらの食事楽しそう』と三人ともが思ったので、問題ないだろう。

「それにしても、珍しいですね。先輩が昼休みを費やさないといけない状況に追い込まれてるなんて」

 というわけで生徒会室の来客用のテーブルに弁当を広げつつきながら、そう先輩に問いかける。普段であれば、先輩が昼休みに生徒会室を使うのなんて役員で集まって談笑しながら昼食をとったり他の友人と一緒に食べる場所として使うくらいだ。本人曰く、『なーんで授業と授業の合間にまで仕事しないといけないんだよ?』とのことだ。この時一瞬仕事が嫌なら生徒会長にならなければよかったのでは?と思ったんだけど、まあでもこんなにちっさ可愛い人が生徒会長と言うだけで幸せな気分になるから良しとしよう。

「あー、ちょっとな。最近なんか怖い噂話が増えてきたし、放課後に集まる時間を減らしたほうがいいんじゃねえか、ってな」
「それなら他の役員の人たちにも集まってもらった方がいいんじゃ?」
「……私の都合で貴重な昼休みに呼び出せるかっての」

 ………?どういうことだ、それは。

「ああ……亜沙先輩が怖いんですね?」
「分かっても言うなよ、ティア!?」

 ……うん、なるほど。そういう理由で亜沙先輩が一人でやることになってるわけなのか。

「はぁ……まあ、そういうこった。他にも私が一人でやって、目を通して、サインをしてって書類の方が多いからな。他の役員の仕事が比較的少ないのも事実なんだよ」
「けど、そういうことなら俺帰りに先輩の家まで送りますよ?」
「狼にホイホイついていくどころか、狼を誘うだなんて危険な真似はなぁ……」
「そんなことしませんよ!?」

 なんでそう言う判断をされてるの、俺!?これまでにも何度か家まで送ってるのにそう言う評価になってるとか、悲しすぎるのですが!!!

「大丈夫だカミナ、冗談だから。冗談だから、今にも泣き出しそうなその表情を納めろ」
「うぅ、先輩……その冗談は、酷いです……」

 たぶん、あと一秒先
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ