暁 〜小説投稿サイト〜
百合の軌跡 ー全身網タイツのくのいち少女ー
百合の軌跡
第2話 美しい光の糸
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
街の外に広がる、妖精の森。
私がこの森を選んだのには、理由がある。

スノウ「夜が近いわね……。」

シオン「そうね。」

この妖精の森は昼夜の差が激しいからだ。
夜に真価を発揮するくのいち…それに『夜の森』でなら、彼女も私の実力もはっきりと実感できるだろう。


スノウ「スノウ、よ。」

シオン「えっ?」

私は彼女に手を差し出す。

スノウ「私の名前。貴女の名前は?」

シオン「ああ…私はシオン、別に覚えなくてもいいわよ。」

スノウ「そう…シオン、ね。じゃあ…いきましょう。」

彼女は無表情のままそう言うが、ちゃんと私の差し出した手を握り返して握手をしてくれる。


シオン「少し暗いわね。」

日は既に暮れ、高い木々の間には月の光も射し込まない。
お互いどこにいるのかは確認できるが、少し相手の表情が見えにくい。

スノウ「そうね、なら……《ライト》・《シールド》…対象は私とシオン。」

私がそう呟くと、二人の周りが照らし出され、オーラの楯が浮かび上がった。

シオン「へぇ…。
(この楯堅そうね…それに、綺麗ね…。)」

魔法やスキルの同時発動はそれなりに難しく、それでいて青白く光るその楯は綺麗で、美しさと強さを兼ね揃えていた。


闇の中を、楯の灯りに照らされながらふたりで進む。
時折聞こえてくる、枝葉の触れ合う音。

ウォォォーン……
そして、遠くから狼の遠吠えが聞こえる。


スノウ「来たわよ…って……。」

横を見ると既に武器を抜き、戦闘スタイルをとるシオン…どうやら感覚強化により、迫り来る敵の気配をいち早く感じとっていたらしい。

その凛とした横顔を、青白い光が照らす。
私は、一瞬見とれてしまう。

スノウ「ん、ごほん。」

私は咳払いして、一瞬の沈黙を誤魔化す。

スノウ「要らない世話だったわね。さぁ…蹴散らしましょう!」

私もメイスを抜いて、モンスターの接近に備えた。

☆☆☆☆

シオン「ええ、私の足を引っ張らないでね。」

私はスノウに返事を返すと、一瞬消えたかのような動き…縮地と呼ばれる動きで前へ飛び出す。
そして闇から飛び出してきたウルフの一匹を素早く刀で斬り捨てます。

スノウの目にはまだ敵が見えていなかったにも関わらず、私は『そこ』から襲いかかって来るのが分かっていたかのような動き方で仕留めて。


続いて…また闇からウルフが4匹現れる。

シオン「ふっーー……ひゅっ!」

私の姿がゆらり揺れたと思うと、突然その姿と気配が消えて闇と同化する。
私が消え…次の瞬間、右のウルフの背後に現れ、そのウルフを刀で斬り捨てると、私はまた闇と同化して姿を消します。


シオン(残り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ