暁 〜小説投稿サイト〜
鋼殻のレギオス IFの物語
第二章 【Nameless Immortal】
壱 バカばかりの日
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
【Nameless Immortal】

 ずっと家族が欲しかった。
 いや、正確に言うならずっと家族というものが好きだった。憧れの形と言ってもいい。
 生まれてから長い間、家は貧しかった。食べるものにも苦労した。自分の言葉としては出なかったけれど、苛立ちに似た感情を周りから感じたこともあった。
 父親だった人はお金を稼ぐのが得意じゃなかった。使い方も、得意じゃなかった。
 厳しい言い方をされたこともあるけど、仕方のないことだったのだと思う。ずっと我慢できるものでもない。

 自分に自信を持てないからこんな言い方になってしまうけれど、大切にされていたのだろう。
 お前は大事な自分の子供だと、何度も言われた。可能な限りの教育も受けさせてもらえた。
 食べ物も優先して貰えた。これは自分が武芸者だったこともあるのだろう。
 体を維持するのに必要だから。力をつけるのにも必要だろう、優秀な武芸者になってくれと言われた。
 お金なんてロクにないのに錬金鋼も買って貰えた。武芸の稽古もつけて貰えた。

 そのあいじょうがただ嬉しかった。




[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ